※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で帽子を嫌がる1歳前半の娘について相談です。家でも取ろうとし、冬でも同様。感覚過敏はないが、帽子を嫌がる理由は何でしょうか?

帽子嫌がる1歳前半です😥

迎えに行くと保育園で他の子達は普通に被ってるのに、娘だけ保育園帽子をしてません😫

家で被せてみても、気が逸れてる間は気にしてないのですが、数十秒や数分で取ります😭
また冬でニット帽被る機会があっても取ろうとします…

特に泣いたりすることもなく、ふと取り外します😓
他に感覚過敏な点は感じないのですが、帽子を嫌がることはあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリン

うちの上の子はそんな感じでしたよ。せっかく手作りしたクマさん帽子もぜんっぜん!かぶってくれませんでした(笑)髪の毛結ぶのも嫌がるしなー😂もう少し大きくなればまた変わってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリンさん

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、入力前に送ってしまいました😣

ご返信ありがとうございます!
    上のお子さんはそうだったんですね😳
    兄弟でもかぶるかぶらないは変わるものなんですね🙄

他の子はきちんとかぶってて、あれ?うちの子だけおかしい?って不安になってました😭

• 2月9日
ゆちゃ(29)

帽子は慣れないと、嫌がるのはあるあるですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れが必要なんですね…
    毎日保育園でかぶってるはずなのに、うーんです🤔
    でも確かにお休みの日などはかぶせることがなかったので、慣れてもらうしかないですかね…😭😭

• 2月9日
ku

うちも、0歳の頃は普通にかぶってたのに1歳ぐらいになったら嫌がって取るようになりました💦
外では、遊びに夢中になっているときにサッとかぶせると気付かずそのままかぶっててくれたりしました😂
でもいつの間にか(2歳前くらい?)、普通に被ってくれるようになってました!
保育園でも、小さいクラスの子は取ってしまってる子みかけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ取るお子さんでもかぶってくれるようになったんですね🥹
    普通にかぶってくれる日を心待ちにします😭

• 2月9日