※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近歯が生えた息子に乳首を噛まれて痛いです。母乳をやめようか迷っています。いつ頃やめたらいいでしょうか?

お世話になっております。現在7ヶ月の息子を育ててます。
混合で育てているのですが、最近歯が生えたこともあり乳首を噛まれます^_^;
ものすごく痛くて、母乳はやめようかと考えているのですが、皆様はどう思いますか?またいつ頃やめればいいですか??

コメント

ななお

こんにちは。もうすぐ八ヶ月の子どもがいます。
私も授乳中に歯があたっていたくて断乳を決意しました!!
6ヶ月すぎから夜間断乳をして、離乳食のあとに授乳をしてましたが、やっぱり痛くて、7ヶ月すぎにミルクのみにしました。6ヶ月は授乳できたし、あっさりやめれたので結果OKでしたー。
乳首噛まれるのは恐怖ですね。

• いちご

いちご

ありがとうございます。本当噛まれることが恐怖であげるのも躊躇しちゃうんですよね⤵⤵
    夜中は泣くと授乳というよりおっぱいを加えて寝るって感じなんですよね。。。夜中からまずは断乳からやってみます!!

• 3月15日
hina

うちは1歳になって断乳しました😊
噛まれるの痛いですよね😭
もし考えてるなら家族の人が
協力してくれる時がいいと思います。
本当に断乳は忍耐勝負なので😭
1人だと心がける折れそうになります。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    時々断乳しようと思って日中やってみたりすんですけど、ミルク作る手間だったり、寝かしつける時に楽なのは授乳なんで、やっぱあげちゃうんですよね⤵⤵
    頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 3月15日