※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
サプリ・健康

クラリスロマイシンの抗生剤、途中でやめていいですか?耳鼻科で処方された七日分を飲みきるように言われたが、途中でやめていいか聞いたら「大丈夫ですよ」と言われた。

クラリスロマイシンって途中でやめていいんですか??
耳鼻科で喉が赤いとよくクラリスロマイシンを出されます。
一昨日も七日分出されたんですが「よくなったら途中でやめていいですよ」と言われました。いつも飲みきってくださいと言われていたので「えっやめていいんですか?」と聞き返してしまいました。その返答の時にちょうど下の子が騒いで理由は聞こえなかったのですが「大丈夫ですよ」とのこと、、
抗生剤ってやめていいんですか??

コメント

deleted user

抗生剤は基本的に飲み切りが普通だと思いますよ🥲

途中で辞めていい理由が知りたいですね😭

抗生剤を飲むほどの大した喉の赤さでもなかったと言う事ですかね?🥲

耐性ついちゃうかもしれませんし、飲み切る方が無難かと思いますが(><)