※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルはいつから探せばいいですか?息子はCMであんピカ?がいいと言っていますが、特に決めていません。有名百貨店の商品券を使いたい考えです。

ランドセルって、年中さんから探し始めるんですか?😂
今、年中の息子ですが何もしてあげてないです💦
本人はCMであんピカ?がいいー!とかって前言ってました😂
年長のゴールデンウィークからとも聞きますし、いつから探せばいいの?状態です。あんピカに特に決めた訳ではありません💦
有名百貨店の商品券があるのでそれ使えたらな〜くらいに考えてます!

コメント

ぼちぼち展示会始まってますよね😊
明後日うちは第一弾行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示会ですか!
    近くでもあるか調べてみます☺️

• 2月9日
ままり

最近どんどん早くなってますよね😅
親にめちゃくちゃこだわりがあるなら早めがいいですが、そうでもないなら冬でも大丈夫なくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね💦特にこだわりもなくで、ゆっくり決めようと思います☺️

• 2月9日
ままり

年長さんからかなと思います😊メーカーによっては年長さんがいるご家庭にしかサンプルやカタログは送りませんというところも見かけた事ありますし。
毎年型が変わっているようですしね😊
子供の好みも急に変わったりもしますし💦
こんなのあるんだーぐらいで良いのかなって私は思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早く選びすぎても、こんなのってなったら困りますよね😂ゆっくり決めようと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

年中の子がいますが、周りはランドセルのことは何にも話題にしてません😅
ラン活とか言いますけど、大袈裟だなと個人的に思ってます。GWくらいから子どもにどんなランドセルがいいか考えさせておいて、正月くらいに買う…じゃ遅いんですかね?🤔それくらいで考えてますが。
ランドセルって昔より改良されてるはずだし、私が子どもの頃は親が勝手に買ってきたくらいなので💧今は種類豊富ですが、そこまで必死になってやることでもないような?と考えてる私がダメなんでしょうか🤣
ラン活は親の見栄って話もどこかで聞いたことが😅
どんなランドセルでも6年使えるものでしょうし、子どもがこだわりなければ、店でこの中から選べ!で決めようかと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も焦らずゆっくり決めようと思います!☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは年長に入ってからゆっくり探しましたよ!
GW終わってからでも全然間に合います!

ママリでもそうですが皆早いな〜って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりでも間に合いますかね☺️安心しました!
    焦らず決めようと思います✨

• 2月9日
June🌷

先輩(娘)が、年長に入って秋くらいに話した時は、
ヤバい、いいなーと思ったやつ全部売り切れてる😨
ってめちゃ焦ってました。

先に小学生になった別の先輩(息子)が、え?!まだ探してないの?!年中にはお店とか色とかデザインとか目星決めないと💦て言ってました…

男の子だとそこまで大きくデザイン変わらないから、女の子よりは決めやすいと言ってました!