※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大縄跳びの練習方法を知りたいです。娘が練習できず悔し泣き。家には大縄がない。怖がらず跳ぶが立ち止まる。良い方法を教えてください。

大縄跳びの練習の仕方ってありませんか😣?
体操教室で娘だけ大縄に入れず、悔し泣きしてました😭
「練習しよう!」と言ったものの、家には大縄なんてないし、練習の仕方がわかりません😣
良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに、私が見た感じ、縄には怖がらずに突っ込むのですが、入った後立ち止まってしまいすぐ跳べずに…といった感じだと思います🤦🏻‍♀️

コメント

ママリ

長めの紐を柱とかに結んで
もう片方を回してあげて
よく練習してもらってましたよ🙋‍♀️

ゆか

入れるけど飛ぶタイミングがわからないだけなら、大人が二人いればできるかなと思います🤔
大縄をどこかに結んで、1人が回して、1人が一緒に入って上げて手を繋いで飛べばタイミング掴めると思います!
飛んで!と声かけてジャンプできるなら、大縄を回す大人1人がいれば練習できそうです。

大縄じゃなくても、少し重い縄を買ってきて使うのでいいかなと🤔