※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

赤ちゃんが泣き止まない時、40分抱っこしてやっと泣き止んだ。夫に「自由にしてるじゃん」と言われ、子育ての忙しさにイライラ。毎日同じことの繰り返しに疲れを感じる。

ただの雑談ですが🥺
赤ちゃんが何しても泣き止まない時
何してますか?(してましたか?)笑
まさにさっきその状況で
とりあえず抱っこしたまま40分経過…
ようやく泣き止んでご機嫌さんです😇
眠い時間のはずなのですが😇
眠いなら寝ろって息子の時から思ってた笑
洗い物してる時から泣いてたから、
かれこれ1時間は経ってたはず…

昨日夫に「自由にしてるじゃん」
的なことを言われてむかつきすぎて
泣き声にイラッとしてしまった😇あかんあかん
子ども中心の生活しててどこが自由なのか😇
(夫的には「1日の中で自由時間はあるでしょ」って言いたかったらしいけど、そもそも普段家にいない奴にそんなこと言われたくない🤟🏻🤟🏻)
毎日めちゃくちゃ忙しいわけではないけど
気づいたらお迎えの時間だし
気づいたら寝かせる時間なんだわ!
効率悪くて悪かったな!!!!
1週間でいいから代われや!!!!!!笑
休みの日はいろいろしてくれてるけど、
週に1〜2回何かするのと
毎日同じこと繰り返すのとでは
全然違うと思いまーーーーーーーっす!!!

あっ心の声が🫢
失礼しました🫢

とりあえずもう置いていいかな😇
洗濯入れたいしそろそろお迎えの時間……………

コメント

る

抱っこしても泣いたままの時はテレビを無になって見てみます🤣(泣き声気にしないように)
抱っこして泣き止んでる時はスマホ見てます☺️
40分以上抱っこきついですよね😢

自由にしてるじゃん
ってむかつきますね😭
毎日育児してるのと週1じゃ全然違うんだよ!と私もまさに昨日キレそうになってたところです笑

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    テレビいいですね🥺✨
    音聞こえますか??笑
    泣き声デカすぎて全然聞こえなくて🤣
    イヤホンしようかな😂

    上の子が次小学生なのでその準備があったり下の子の予防接種行ったり、、まあ毎日ではないけど、それなりにはやることあるんだけどーーー!ってキレました🤯
    まだ許してません笑笑

    • 2月9日
あーちゃんママ🧸

娘のときは
泣きやまないときはクーハンに寝かせてしばらく泣いてる姿を無で見てました笑

育児してたら自由な時間は
無いですよ🤧
トイレに行くのすらできない瞬間もありますし💦

なんで泣いてんのか分かんない🤷🏻‍♀️って夜中に一人で泣いてたこともありました😂

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    無!!!🤣
    でも心のスイッチオフにするのが一番いいですよねきっと…😶

    多分子供が寝てる間は自由だと思ってます🔥
    毎日誰が作ったご飯食べてんねん🔥笑
    気づいたらトイレ行くの忘れてたってときありますよねー😂

    今日はこの世の終わりかのように泣いてます….😇

    • 2月9日
めるる

縦抱きして背中トントンしてからベビーベッドに寝かせて泣かせてます☺️
そしたら自然と寝てくれました。
基本的に眠たいだけなのかもなのでそっとしとくのが1番かと....

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    普段は勝手に寝てくれるんですけど、今日は全然ダメな日ですー😇
    完全に寝るタイミング逃して怒ってる感じですね🙃
    上の子迎えに行った帰りにようやく寝ついて、すぐに家ついてチャイルドシートから降ろして起きて泣くという…😶
    とりあえずそっとしときます☝🏻笑

    • 2月9日
  • めるる

    めるる

    なるほど
    そう言う日もありますよね😇

    • 2月9日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    今日はきっとぐずりたい気分だったんですね🥺
    …って思うことにします笑
    コメントもらって少し気が楽になりましたー!
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
らるらりら

大変でしたね💦お疲れ様です!
泣いて仕方ない時、ぐずって仕方ない時は動画撮ります(笑)
旦那にももちろん送り付けます(笑)

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    動画撮りました🤣笑
    こんなにぐずってるって理解してもらうのは大事ですよね🥺☝🏻
    結局2時間ほど泣いたりうとうとしたりの繰り返しで、ようやくミルク飲んで白目剥いてます😂
    ありがとうございます!💓

    • 2月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    どうか休めるタイミング見計らってnico ☺︎ ゆるダイエット部さんも休めますように🙏🌈

    • 2月9日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    ありがとうございます〜😭
    あれから白目剥いたままやっと寝たので笑、とりあえず家事は終わらせました🤣🩷
    人ひとり育てるのって何歳になっても本当大変ですよね💦
    お互い頑張りましょー✊🏻🔥
    優しいコメントありがとうございます✨

    • 2月9日