※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘がスイミングスクールに入会を迷っています。初体験では泣きながらも楽しんでいたようですが、クラスについていけるか心配しています。経験者の方の意見を聞きたいです。

3歳からのスイミングスクール入会迷っています。

今、現在3歳半です。
4月〔3歳8ヶ月〕からスイミングに入会しようか?迷っています。

体験は一度行きました。
娘が1番幼く、初めは私がプールサイドに行かないことが悲しくて泣いてましたが、体操後に泣きやみレッスンに参加していました。
怖がりな所があるので1人だけア-ムヘルパーをとるのを
拒否してつけたままレッスンに参加しました。
水遊び感覚で楽しんだようです。

4月から通わそうと考えましたが、3歳から6歳までの
クラスでついていけるのか?
知り合いもおらず‥少し心配になり迷っています。

3歳から通っているよという方、お話し聞かせてもらえませんか?

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

教えていた側ですが…
娘さんが楽しそうなら、全然いいと思います😊
最初はみんな水遊びですし、コーチ達も年齢差やレベル差があってもプロなので大丈夫です🙌
他のおも友達を見て成長したり、やってみよう!と思うこともあるでしょうし、スクール側は大歓迎だと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていた方からの回答、かなり嬉しいです⭐️ありがとうございます。

確かに上の年齢のお友達の姿を見る良い機会だなと思いました。
    やってみようと思えたらどんなに良いことか‥

通わせてみようかな?

体験は一度行きましたが、もう一度いけるなら行った方がよいですか?

• 2月9日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

参考になって良かったです😊
    体験が何回かできるのであれば、それも良いと思います!
    後は、気になることとかあれば、電話でも直接でも相談してみてもいいと思いますよ〜!
    そのスクールの方針にもよりますが、私の働いていたところは結構相談にも乗りましたし、同じクラスでも曜日によって雰囲気やレベルが違うので、そのへんもお伝えしてました🙌

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の体験予約しました。
    その時に雰囲気やレベルを聞いてこようと思います。

知り合いもおらずドキドキする自分ですが‥子どもの経験の為に一歩踏み出します💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身なご回答ありがとうございました。

• 2月9日
o

3歳半です!スイミングを始めてもうすぐ一年です。
楽しく水に入れているようであれば問題ないと思います!スイミングスクールやコースによりますが、この年齢なら無理矢理泳げるような指導はしないですし、水慣れさせる年齢だと思います!

うちの子は1人で入り始めてもうすぐ一年ですが、やっとバタ足っぽい動きで前に進めるようになりました😂それまでは浮かんでるだけでした😂一応楽しみながら成長してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    水に入れているなら大丈夫ですかね?
    子どもさん成長していますね❗️
    様子教えて頂きありがとうございます。

oさんも知り合いいない状態から始められたのですか?

• 2月10日