※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初節句でお祝いする際のメニューについて相談中。ちらし寿司を作りたいが寿司桶がないため、ホールケーキの型を使ってお寿司ケーキ風にする考え。義両親が70代なので驚かれるか心配。

今年は娘の初節句で義両親を呼んでお祝いしようと思っています!
私がお昼ご飯を作るのですがいまメニューを考えていて、同じように考えている方や先輩ママさんの過去にこういったメニュー作ったよ〜など教えていただきたいです!!

ちらし寿司を作ろうと思っているのですが寿司桶がなく…でも買うのもかさばると思ってホールケーキの型を使ってお寿司ケーキみたいな感じにしようと思っています!
年の差婚なので義両親は70代です。お寿司ケーキなんて!とびっくりされちゃいますかね?😭😭

コメント

Eva

招いて祝う機会なかったですが、見た目華やかになるので良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちらし寿司は見た目華やかでいいですよね^^!!

• 2月9日
とも🍀

お寿司ケーキいいと思います!
古い考えの方だと受け入れられないと思いますが…😅
ちらし寿司苦手なので、母はよく手毬寿司作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それを見て今はこんな物もあるのね!となるか、なにこれ?!となるかですよね😂
    手毬寿司も考えてていま迷ってます😭!
    いろんな具で作れるから飽きなくていいですよね!!

• 2月9日