※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんがミルクを吐き戻すことが多く、栄養や水分の心配があります。対処法を知りたいとのことです。

生後16日👶です。
退院してからミルクの吐き戻しが多く困ってます。
少量で済む場合もありますが、
たまに大量、噴水になる時もあり心配です。
ミルクも定量飲みきらずに寝ちゃうことも多いので、栄養が足りてるか不安です。
尿は出てるので、水分は足りてるという判断でいいのでしょうか?

ちなみに、今常にタオルで10℃ぐらい頭を上げて寝かせています。
あと、慌てて飲むと大量に吐く気がしてるので、休憩しながらミルクを飲ませるようにしてますが、関係ないでしょうか?😭

👶の吐き戻しが多かったお母さんいらっしゃればどう対応されたか教えて欲しいです😭

コメント

めぐ

ほんとにここ最近まで吐きまくる子でした!今でもたまにびちゃっと出ます。😭
わたしもまだ動かないうちは傾斜をつけたり、しばらく縦抱きにしたり色々試しました。
休憩させながらもしたことあります😭でも吐く子は吐くんですよね〜
尿、うんちが出て体重が増えているのであれば大丈夫です!元気に1歳になろうとしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しんどそうなので、可哀想で😭
    やっぱり色々試しますよねー
    でもダメなんですね💦
    体重計買おうか迷ってます💦
    元気に育ってくれてるようで安心しました😂

• 2月9日
  • めぐ

めぐ

最初は苦しそう?で私も心配していましたが、だんだん表情も増えてきて全然ニコニコしてるのでたぶん苦しくはないと思います!笑
    それか定量も目安なので量を少し少なくしてはどうですか?🤔
    3時間も守らなくて大丈夫なので、2時間毎でもいいし、それで吐き戻しが減るならそれもありかなと!
    うちは間隔や量に限らず吐くタイプでしたので関係ない時は量増やしていいと思います✨

• 2月17日