※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

保育園から帰宅後のスケジュールと夕飯メニューについて教えてください。

・(何時に)保育園から帰ってきて寝るまでのスケジュール教えてください!
・良ければ夕飯メニューはどのようなもの作っていますか?(取り分けor子ども大人別か)

コメント

ままり

17:30お迎え
18:00帰宅〜手洗い、ご飯の支度
(基本息子グズグズタイムなので抱っこ)
18:15夕飯(息子のみ)
19:15お風呂
20:00寝室いく
20:30までには就寝してます💤

夕飯メニューは、
冷凍ストックを念の為作ってあります!
ハンバーグ、ちくわor納豆のお好み焼き、お魚ハンバーグ、おやきは必ず置いてます。
副菜と汁物は大人のとりわけ、
あとはコープのハンバーグやチキンナゲット、アンパンマンポテトなどもストックしてます。
帰宅後かなりグズグズで抱っこモードなので基本大人の夕飯作ってとりわけで食べさせてあげることができないので、冷凍ストックしてます。
副菜は取り置きがありますので、基本帰宅後はレンジで温めて+汁物作るくらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます!
    まだ保育園には行っていないのですが、私もそのような感じです💦

寝かしつけてから大人は食事ですか??
    ストックを作っておくのが鍵ですね💦
    私もストックを作れるようにしていこうと思います😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうですね😊息子が寝てから私たち夫婦でご飯食べてます。
    19:00過ぎに主人も家に帰ってくるのでタイミングが合えば、息子と一緒にお風呂入ってもらってます👦🏻

ストックやめて、取り分けにしたいですが、やめられません🤣🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストック作っておけるマメさが素敵です✨
    丁寧にありがとうございました!

• 2月12日
ユウ

19:00 帰宅・子供たちは荷物出したら自由時間
19:15 夕食(離乳食幼児食期は取り分け、今はもう基本一緒)
19:50 入浴
20:30 歯磨き・寝室へ
21:00 消灯
21:30 就寝

何度でも起きる笑

夕食は主人と子供たちで、私は寝かしつけ後に食べます😊
ストックあまりしませんが、焼くだけ煮るだけの簡単な物で、時間かかりそうならできたものから食べてもらってます😅

産後すぐから割とこんなスケジュールでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    出来たものから食べていくのも良いやり方ですね!真似させてもらおうと思います😊

隣に寝ていないと起きてしまうし自分も眠くなってしまっているので、寝た後に食べるやり方に変えていこうと思います!

• 2月12日