※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で食材偏りが心配ですか?離乳食本に載っていない食材も大丈夫ですか?作った方がいいでしょうか?

離乳食BFのみって食材偏りませんか?
5ヶ月ちょっとで離乳食スタートしたのですが、ほとんど食べてくれず1ヶ月で挫折して今はBFに頼っています🥲
離乳食本に載ってるけどBFにないものたくさんありませんか?きゅうりとかじゃがいもとか豆腐とか…
食べさせなくても大丈夫ですかね😞
それだけは作ったりした方がいいのでしょうか?

コメント

くま

じゃがいもとか豆腐とかどこにでも入ってそうなやつは試して、きゅうりとかそんなに食べる機会がないものは後回しでいいと思います。夕食で使いやすい材料から試してみるといいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど😳来週あげてみます😳きっとじゃがいもも食べないと思うんですがそれでも食べさせ続けた方がいいですか?アレルギー確認だけで大丈夫ですかね?重ねて質問すみません😣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

豆腐とかは小さい小分けのが売ってると思うので器に豆腐が浸るくらい水を入れてチンしたらすぐあげれますよ💭小分けなので量も少なく簡単なのでオススメです😊

• ママリ

ママリ

豆腐は試してて嫌いではなさそうだったんですが残った豆腐に困ってました😨小さい小分けの売ってるんですね😳!探してみます、ありがとうございます☺️

• 2月9日
ママリ

うちも食べてくれないタイプの子だったのでBFのみでした。6ヶ月はまだミルクから栄養をとる時期だと思うので、きっちり離乳食本通りにやらなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹本通りに全部作るぞーって楽しみにしてたんですがほぼ捨てるはめになって見事挫折しました…😂温かい言葉ありがとうございます🥹

• 2月9日
いくらちゃんママ

わたしもほぼBFで行く予定で、おかゆとかもBFです笑お野菜はコープの冷凍の裏ごしシリーズを使ったり、フレークタイプのものを使うといいですよ!他の方も言っている通りきゅうりなどは後回しで大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

うちもおかゆBFです😂
    コープにこんなものあるんですね!フレークで便利そうですありがとうございます🥹✨

• 2月9日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

すみません!コープは冷凍で、フレークは楽天とかに売ってます‪‪💦‬一緒に頑張りましょ🥺🫶🏻

• 2月10日