※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
家事・料理

マイホームでパナソニックの食洗機を使っている方いますか?何を使ってい…

マイホームでパナソニックの食洗機を使っている方いますか?何を使っていますか?使い勝手でアドバイス頂きたいです(><)
深型にしようか、浅型にしようか迷っています。
お鍋は手で洗えばいいし、金額抑えるために浅型でいいかなぁと思う一方、深型のが入れやすいのかなぁとも迷い…来週ショールームへ行くので下調べ中です。
4人家族ですが、浅型だといっぱいなのか、深型だとすかすかなのか、まとめて洗うのか…どんなくらいなのか参考までにぜひ教えてください!!

コメント

うーちゃん

深型にすべきと思います
鍋は入れなくても大きなお皿とか入るので助かりますし、4人家族なら大きいのに越したことないですよ。手洗いするものが多いと食洗機の意味ないので、大きいのオススメです。

• pekori

pekori

大は小を兼ねるですね!
    参考になりました。ありがとうございました♡

• 3月16日
まい

ウチは浅型です。
鍋1つくらいなら一緒に入れてます。
いっぱい入るなら深型でも良かったかなーって思います。
でも口コミ見ると、お皿の枚数とかは変わらないみたいです。お鍋とかは入るけど。
あとは深い分、かがまないといけないので、腰が痛くなるというのもありました。

• pekori

pekori

毎回回すなら浅型でもいいかなぁーと迷います。お鍋も手でいいしなーぁと…
    参考になります〜ありがとうございました♡

• 3月16日

うちは深型ですが、深型にして良かったと思ってます!!
朝昼は洗うのが少ないのでまとめて、
夜は結構いっぱいになります!

全部いれて、お鍋や食洗機対応じゃないものは手洗いですが、洗い物が少ないのすごく楽です!節水にもなるし、オススメです(^ ^)

上の方が書いてるようなかがんで腰が痛くなるというのは私は無いです(^ ^)

• pekori

pekori

詳しくありがとうございます♡
    とっても参考になりました!!
    ショールームで見て検討してみます♪

• 3月16日