※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入所後、6月末までに就労証明書提出が必要。6月からの仕事に間に合うか、早めに応募しても良いか相談してください。

4月から保育園入所が決まり仕事探しを本格的に始めたのですが、就労証明書を出すのが3ヶ月間の期間があり6月の末までに提出すれば良いと言われました。

4月に入園し、6月から働きに出ようと思うのですが就労証明書は間に合うと思いますか?

それと、働きたいところは決まっているのですが今から応募するのは早すぎるでしょうか?
(その職場には始める期間は相談してくださいと書いてありました)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から求職中で6月から働き始めました🙌(3月まで仕事してて退職)

うちのところは、全国チェーンだったので、本社にまで提出で就労証明出してもらうのに3週間くらいかかりました💦

私は5月のゴールデンウィーク中の平日に申し込みして、最短で動いてギリギリ6月から仕事を始めれました!就労前の健康診断などがありました。

始める期間については1度、電話で聞いてみるのが1番だと思います💦はやく働ける人を募集してるかもしれないですし🤔

はじめてのママリ🔰

3週間もかかったんですね!😳💦

そうしてみます🩶ありがとうございます!