※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

パン作りされてる方いませんか?✨たまーに作ることはあるんですが、手作…

パン作りされてる方いませんか?✨
たまーに作ることはあるんですが、手作りだとどうもイースト臭がして美味しく食べられないことが多いです😭
昼間時間があるのでまた作ってみたいなぁとは思うのですが…イースト臭がしないレシピや、おすすめのイーストはありませんか??
いつもはセブン&アイとかスーパーで買えるドライイースト使ってます💦

あと夜仕込んで冷蔵庫で発酵させて朝焼くレシピが気になってるんですが、それもイースト臭せず食べられるのでしょうか?
イースト臭いパンがけっこうなトラウマで作る勇気もなく試せてません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔作った時にイースト臭くて、パン作りからは離れていましたが、最近育休に入ったのでもう一度ドライイーストを変えて作ってみたらそんなに気になりませんでした!食パンと丸パンくらいしか作らないほぼ初心者のようなものなので、あとのことはわからずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    サフは聞いたことあります!!
    色々な色ありましたよね🤣??
    私も買ってみます🙌🏻

• 2月9日
はなびだま

オーバーナイトのレシピだとイースト少なくていいのでイースト臭が少ないですよ。
作りたいパンの名前+オーバーナイトで調べたら出てくると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    オーバーナイトというんですね!!調べてみます✨

• 2月9日