※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園入園予定。タブレット学習の早さや体験会の勧誘について知りたい。他のメリット・デメリットも教えて欲しい。

上の子が来月で3歳になり
4月から年少で幼稚園入園です。

スマイルゼミなどタブレット学習は早いですか?
始めた方は何歳からしてますか?

スマイルゼミの体験会って勧誘ありますか?
今週末に近くであるので行ってみたいなと
思ってるんですが勧誘あると嫌だなと思ってます😂

他にもメリット・デメリットあれば
教えていただきたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちは幼稚園のうちはまず筆圧だったり運筆をしっかりさせたかったので紙のワークにして、小学校に上がるタイミングでタブレットに切り替えました💡

きなこもち

うちもタブレット学習しようか迷っていたのですが、上の方が仰るように小さいうちは運筆などで筆圧を付けたいのと鉛筆をしっかり持てるようになって欲しかったので紙のワークにしています☆

小学校に上がってからでもタブレット学習に切り替えても遅くないと思います(^^)

👦🏻🧒🏻👶🏻

すみませんスマイルゼミの情報はわからないのですが💦
うちの子も4月から幼稚園です!
うちは2歳から紙のワークを初めて3歳でAmazonタブレットですが3歳用学習アプリをさせています🙋‍♀️
塾にも通っていますがそこでは筆圧が弱いと言われてしまい持ち方と紙に絵を描く練習をしているのでタブレットのデメリットは筆圧が弱くなることかもしれません😅

ぷりん

年少はクレヨンでお絵描きしてなんぼかと思います!
シール貼りなど😊

うちは年中からちゃれんじタッチ始めて、もうすぐ年長の今月からスマイルゼミに変更しました🙆‍♀️

もう散々お絵描きやブロック、制作など手先使うことはしてるので、本人の希望でタブレットです😊

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます!

運筆と言う言葉を初めて聞きました!
筆圧を気にしたことがなかったので参考になりました😊
タブレットはもう少し先で良さそうですね!
紙のワークをしつつ子供の意見を聞きながら今後タブレット導入していきたいと思います🙌✨️