※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中におしっこ漏れが続いています。漏れる方向に悩んでいるが、オムツのサイズやメーカーについて相談したいです。パンツの方が漏れにくいでしょうか?選択肢が多くて迷っています。

生後5ヶ月 おしっこ漏れについて

生後5ヶ月の息子なのですが、夜中のおしっこ漏れが3日続いています…😭
7500gでメリーズのテープMを使っています。
いつも左側の腰から背中にかけて漏れるので、おちんちんの向き癖もあるのかと思い、下向きにしてもすぐ戻ってしまいます😅

夜はわりと寝る子で、4ヶ月になった頃から夜通し寝るようになり(10~11時間)、漏れてたことはほとんど無かったのですが、また最近、漏れるようになってしまいました💦
夜中起きた時は、ミルクの前にオムツ交換をしていますが、夜通し寝てる時は、特に起こしてまでオムツ交換はしていません。

子どもの体型によって合う合わないはあると思いますが、漏れにくいオムツのメーカー等あればお聞きしたいです🥲
また、テープよりもパンツの方が漏れにくいでしょうか?
7500gなら、サイズはまだMですよね?
違うオムツも試してみたいと思いつつ、選択肢が多く、1パック買っても合わなければ無駄になってしまうのではないかと躊躇してしまっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子8ヶ月8000g超えてて、パンパースのパンツMの寝返りハイハイ用です!
昔はパンパースのテープSでしたがたまに漏れちゃってました。パンパースいい値段しますけどうんちもおしっこも一度も漏れてたことないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パンパースに、寝返りハイハイ用というのがあるのですね😳
    見てみます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すいません間違いでした!ムーニーの寝返りハイハイです!!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆり

夜中のおしっこ漏れ、お着替えとかあって大変ですよね🥲︎本人も冷たいでしょうし…

テープよりもパンツの方が漏れにくい気がします🤔寝返りを打ったりするなら、パンツな気がします。7500gはMですね!
違うオムツに変えるのは躊躇いますよね~割高ですがAmazonでお試しセットみたいなのあった気がします。抵抗なければラクマとかメルカリとかにもあるかもです。

うちの子はいつからか忘れてしまったのですが、就寝時間が早くなり、寝返りが激しくなった頃から時々漏れるようになりました💦
その時、パンツタイプ(パンパース肌いち)のMサイズを使っていましたが、寝返りで横向きになった際に、恐らく横から漏れてる感じでした。
しばらくは息子が寝てても私が寝る頃にオムツ交換したりもしてましたが、最近は夜用のオムツ(マミーポコ)を使ってます!
夜用のオムツにしてからは、夜中漏れてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですが、まだ寝返りしないんです〜😂なので、テープでいいかと思って使っていたのですが💦

夜用のオムツは、大きいサイズなイメージです。低月齢でも使えるサイズもあるのでしょうか?🤔

• 2月9日
  • ゆり

ゆり

寝返りしないならテープでも大丈夫な気がしますね!(そういえばうちの子も生後半年すぎてやっと寝返りでした👶)尿量が増えたのかもですね~

夜用のオムツ、Mサイズからあります💡今8300gくらいで、Mサイズ使ってます👶

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😅
    起きたらオムツはパンパンです💦

夜用のオムツも見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

5か月半、7キロ程の男の子です!
私も少し前に連日おしっこ漏れで悩まされていました😭
うちの子はムーニーのパンツM、寝返り〜はいはい用に変えたら漏れなくなりました!
パンパースは結構高いし、うちの子はテープの頃からムーニーが合ってるなって感じなのでムーニー一択です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは、Sで使ってましたが、漏れることが多く、それからずっとメリーズを使っていたのですが、サイズが変わるとまた違うかもしれませんね🤔
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツってその子によって合う合わないありますよね〜😭
    メリーズが合っていたのであれば、メリーズのパンツMに変えてみるのが1番いいかもしれませんね✌🏻

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちもおしっこ漏れありました。
体型が合わないのか動くからなのか🤔
今はグーンパンツM日中はムーニーテープM使ってますが、漏れてません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはまだですが、確かに、足はバタバタさせるので、オムツ交換しにくいなと思うこともあります😂
    ムーニーのゆるうんちポケットは良さそうだなと思ってます☺️うちが使ってた頃のSには無かったので💦

• 2月9日
はりぼ

パンパースでうんちとおしっこ漏れ・ムーニーのテープSでおしっこ漏れ(うんちは流石のムーニーなので漏れなし!)・メリーズのテープSでうんち漏れがありました。
グーンテープSにしたらいまのところ漏れがないです!
小柄なのでSですし寝返りも一日1〜2回程度ですが足はバタバタ動します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なメーカーを試さているのですね🥺
    グーンはまだ使ったことないので、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月9日
  • はりぼ

はりぼ

娘も夜漏れることが増えたので、都度変えてみたら今はグーンがちょうどいいです!
    是非使ってみてください!

• 2月9日
ママリ

漏れるのが夜だけなら、体型に合わないとかじゃなくおしっこが多いんでしょうね💦
メリーズは給水量多いらしいので、他メーカーの同じサイズにしても微妙かなと思いました😭

よく寝る子なら、寝たままオムツかえるのは難しそうですか?
触ると起きちゃいますか?
うちは夜パンパンで漏れちゃう時期はぐっすり寝てるとき(親が寝る前とかに)ささっと替えたりしてました🙆‍♀️

あと、たしかにパンツのほうが動き出すと漏れにくいです!
寝返りまだでもMパンツはいずれ使うだろうから、買ってみても無駄にはならないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝の時も漏れてる時があったのですが、メリーズのHPを参考に、オムツの当て方やテープの止め方を気を付けたら改善されました😀夜は時間も長いからか漏れてしまいます😭

触ると起きそうで替えたことありませんでしたが、途中で交換も必要なのかもしれませんね🤔

試供品で貰ったメリファのMパンツが一つだけあったので、今夜はとりあえずそれを試してみようと思っています💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝返りできるようになってから右側だけもれるようになってすぐパンツにかえました!☺️
ムーニーのウンチポケットのパンツにしたのですが、お腹が細いのか漏れてしまい、メリーズのパンツにしたら今のところ1ヶ月くらいもれるこおはなくなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りなど動くようになってきたら、パンツにしようと思っていたのですが、テープよりも漏れにくいなら試す価値ありですよね🤔

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

プレゼント用とかのお試しパック買った方いいと思います!
1パックの値段で各社5枚ずつとか入ってるやつ。
すごく便利で、各社の特徴を早いうちに把握しておけるのでいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試しパック!そんなのがあるのですね✨️ぜひ、使ってみたいです!ネットなどでも買えるのでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうやつです!

紙おむつ お試しセット テープタイプ 7種類×各2枚 計14枚 おむつ パンパース メリーズ ムーニー グーン ナチュラルムーニー (Sサイズ) https://amzn.asia/d/eFRER70

ぱっと検索しただけなので、サイズとタイプ、出品者はちゃんと確認してくださいね!
    だいたいパンパース、メリーズ、ムーニーマンは入ってますが、グーンあたりは別のになってることもあります。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も検索してみます!☺️

• 2月9日
ママリ

おなじく7500gでメリーズテープMだと夜中漏れてしまうので、メリーズパンツMに変えたところ全く漏れなくなりました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンツM買って、使ってみたいと思います😊

• 2月12日