※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

便が変で心配です。血が混ざり、緑っぽい。病気でしょうか?四日間の便秘解消後、うんちが変。離乳食でじゃがいもを。機嫌は良好。

変なうんちが出ました。写真を載せます。
血が混ざっていて、緑っぽい?ような気がするのですが、なにか病気でしょうか?
変わったことと言えば…

四日間の便秘が解消されてもりもりうんちがでました。
離乳食でじゃがいもを昨日からあげています。

機嫌は悪くなく、おっぱいもよく飲みます。

コメント

おってい

血が混じっているように見えますね、。
ご機嫌なら大丈夫な気もしますが、
私なら小児科受診します!(>_<)

  • るる

    るる

    便秘も解消されて本人はすっきりとした様子なのですが血が混ざってるようで心配です😥
    明日小児科に行こうと思います!

    • 3月15日
りんー

私にも血に見えます。
便秘だったんならお尻が切れてしまったのかな?
気になるようでしたら、この画像を小児科の先生にみせてはどうでしょうか?

  • るる

    るる

    やっぱり血に見えますよね💦うんちが沢山出て肛門らへんも赤くなってたのでそうゆうのも原因なのかなとも思ったのですが、心配なので小児科の先生に診てもらいます😥

    • 3月15日
MIRO

緑色は気にしなくても大丈夫だと思いますが、血のようなものが気になりますね😭💦
もりもりうんちが出てもまだ緩めでしょうからおしりが切れることはない、ですよね💦
不安になっちゃいますよね😭
わたしだったらこの写真をお医者さんに見せます!💦

でも、機嫌が悪くなければ大丈夫な気もします💡

  • るる

    るる

    緑は気にしなくても大丈夫なんですね🙆‍♂️
    いつもと違ううんちだと心配になりますね😂
    とりあえず先生に見せてみます💦😱

    • 3月15日