※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がいる女性が引越し先で迷っています。鉄筋コンクリート2階の部屋が候補で、一棟が4部屋で真ん中に階段があります。下の階がファミリー向けと書かれているので、下の音だけ気をつければ大丈夫か悩んでいます。

引越す賃貸で迷ってます。
子供がいるので戸建てか鉄筋コンクリートの一階で探していたのですが、なかなか無く、候補はあるものの決め手に欠けていて…
そこで迷ってるのが、鉄筋コンクリート2階の部屋ですが一棟が4部屋で、真ん中が階段になっているので上は無いし隣の部屋ともくっ付いてないというとこです。伝わりますかね?(笑)

家族世帯にオススメ!となってるので下もファミリーかなぁ??と勝手に思ったのですが(笑)
とにかく下への音だけ気をつければいけるかな?!と思ったのですがどうでしょうか?😅

コメント

ママリ

2階は本当にやめた方がいいです🥲
下の階がファミリー層だとしても
子供が大きかったり理解のない人だとクレーム来ます
私は1階で ファミリー向けアパートです
1棟4部屋で上2部屋は
御家族で借りていらして
片方祖父母宅片方娘さん家族 みたいな感じです
とにかくうるさいです。
うちは1番下が7ヶ月で20時頃に寝ちゃうんですが23時頃まで
ドンドンガタガタ大運動会。
夏なんて窓をあけるもんですから キャッキャはしゃぐ声に泣き声。
うちも小さい子供がいるので お互い様だとは思いますが
何度クレームをいれようと思ったことか💦
鉄筋だったらそこまでないのかもしれませんが
トラブルになってすぐ引っ越すはめになるくらいなら最初から1階とかの方がいいと思います🥲

ゆ

私は木造の2階建てで、2階に住んでいます!はじめは1階の方(3歳くらいのお子さんがいる)にとても気を遣い、静かにしなきゃ…と思っていたんですが、1階だから迷惑かけてないとでも思っているのか、朝の6時からドタバタうるさく、休日には地響きみたいな音がして息子がビックリして泣くレベルです😂だからこっちも気遣いするのが馬鹿らしくなったので普通に生活しています😂

はな🔰

鉄筋コンクリートの一棟6部屋の1階真ん中に住んでいて、玄関は1階に集中、左右は部屋の中にある階段に挟まれており、壁を隔てた隣合わせの部屋もある形です😃

上は夫婦とワンちゃんのみの世帯であまり参考にはならないかもしれませんが、ごくたまーに足音が聞こえることがありますが、普段は気になりません。
階段の音もたまに聞こえる程度です。
こちらがよっぽど静かにしていないと、聞こえない感じです。
小型犬がいますが、足音鳴き声聞こえたことも全くないです。

両隣に子がいたこともありますが、子の泣き声やその他生活音に関しては家の中にいて聞こえたことはありません。

一つ言えることは、窓を閉めていても、外には音がしっかり漏れます💦
よくよその泣き声も聞こえてくるので、他の家が窓を開けていたら、クレームが来ることはあるかもしれません😣
ちなみに我が家は窓で遊ばれたら嫌なので、カーテンも窓も昼でも閉めっぱななしですが、寝室は遮音ではなく安物カーテンなので、寝室からは子の声が外に聞こえます😅

うちだけなのか全世帯に入れられたのかはわかりませんが、一度足音に気をつけてくださいとビラが入っていたことはありますが、それ以外は一度もクレーム等入ったことないです😊
住み始めて満6年になります。

隣の部屋にくっ付いていないということなので、下への音対策をしっかりされれば問題ないのかなと思います🥹
遮音カーテンもつければより安心かと思います✨