※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からランドセルが届きました。息子が欲しがっていたもので、土屋鞄のものを注文していた。スクールリュックと記載されていて、イトーヨーカドーで購入されたようです。どう対応すればいいでしょうか?

今日、義母から突然ランドセルが送られてきました😱
特にラン活とかはしてなかったのですが先月、土屋鞄のランドセルに夫と一目惚れして息子もそれが良いと言ったので注文して3月に届く予定です。
角は立てたくないのですが、どうしたら良いですかね?💦

子供宛てに荷物が届いて夫が出張中なのでまだ開けてはいませんが、品名にスクールリュック 入学祝いと書かれてます。
イトーヨーカドーで購入されたようです。

コメント

ぴぴ

旦那さんが帰ってきたら伝えて義母に返品してもらいます☺️
勝手なことする義母ですね😮‍💨😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夫から伝えてもらうのが良いですよね💦それでも気が強い義母なので気を悪くして角が立ちそうです😂
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    勝手にしてきたほうが悪いのでそこまで気にしなくていいと思います🙆‍♀️

    • 2月8日
はらぺこあおむし

旦那さんにもう買ったよ〜
って言ってもらいます。
ありがた迷惑ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い物ではないので気が引けますが、夫に言ってもらおうと思います😂ありがた迷惑でビックリしました💦💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

ランドセル、2個になっちゃうって
事ですよね。
どちらか1個、お金はかかりますが
ランドセルを使ってサイフとか
キーホルダーとかキーケースとか
色々変えてもらう事できるらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの提案なので💦
    気分害してしまったらすみません😢

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドセルってリメイクができるのですね!それは知らなかったです😳✨
    提案いただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんに任せて、義母さんからのは使わないですかね。
なんで自分が使う物かのように勝手に買って送り付けてくるのか謎です。
使う人にどれがいいかとか聞くのは礼儀だと思ってました。

ランドセル買った時とかに一言買いましたって言っておけば良かったですね。
言わなくても分かるだろって感じですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず夫に任せてみようと思います😂高い物なので気が引けますが…。
    ランドセル買った時に一言伝えれば良かったですね🥲それから買ってくれるにしても一言相談して欲しかったです。
    コミュニケーションって大切ですね💦

    • 2月8日
ママリ

今の時代勝手に送ってくるって無神経な義母ですね😳旦那にもう買ったから!って素直に言うべきだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか送られてくるとは思ってもいなかったのでビックリしました😂
    夫に正直に伝えてもらおうと思います🙇‍♀️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

買ってなかったらまぁ、まぁまぁ...使うかな...って感じですが、もう買ってあって届くの楽しみに待ってるから、要らないし余計なことすんなって感じで旦那さんからお断りの電話してもらいましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂まだ買ってなかったら使うかも…なのですが、今は届くのを楽しみに待ってる状況です。夫も言いにくいと思いますが、伝えてもらう事にします🙇‍♀️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

えーー!勝手に‥😳
好みとかあるのにわからないんですかね😂普段からそのようなエピソードがあるのでしょうか。
素直にいうのでオッケーです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に伝えてもらってオッケーですかね😂たまに驚くエピソードあります、、義母宅でみてもらってた息子(当時3歳)の髪の毛セルフカットされたりとか😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

やばいですね😅
びっくりすぎます💦
旦那さんから買ったから〜と言ってもらいその後も旦那さんに任せますが。。。
勝手に送られてくるなんてまさかすぎてランドセル2個買うなんて人いないけど色違ったら気分で2個使いですかね🤭

もみ

確認もなく購入をされるのはなしです💦



息子が気に入ったランドセルを買ったを話しをして、今後のため勝手に買わないでほしいを話しをしてもらいます。

はじめてのママリ🔰

やばい義母ですね💦返品できないか旦那さんに聞いてもらいます。もう買ったよ😅て嘘つきますね😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

優しいですね🥺

私なら着払いで送り返しますよ😂

aya

勝手に送られてきてもっていうのは最もですが...

気まずいですね😂
ただお孫さんに何かしてあげたい、喜んでもらえると思っての事だと思うので無碍には出来ないですよね💦

旦那さんにすぐ連絡してもらって、すでに購入してしまっていること。
申し訳ないが返品してもらえるか確認してもらいます😂

返品できると言われたら、私なら元払いで送りますね。

折角のご厚意を無下にしてしまい申し訳ありませんでした。
お心遣いをありがとうございました。

と一言添えますね💦