※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uzmaaam
子育て・グッズ

4月からの保育園用の服について教えてください。半袖が必要でしょうか?肌着はUNIQLOのヒートテックですが、春には何がおすすめですか?

いつもお世話になってます꒰*´∀`*꒱

4月から保育園に行くので保育園着を買い足さなければと思っているのですが、皆さんもう半袖買われましたか?それともロンTとかトレーナーですか?

また、今は肌着はUNIQLOのヒートテックを着せているのですが、春からはどんな肌着がいいのでしょう?

よろしければ教えて下さい(o˘◡˘o)

コメント

ぐでまま

保育園はどこも大体薄着勧奨なので、真冬でも半袖肌着(セパレート)です。

あたたくなってきたら、キャミかタンクトップです。

4月からだとそろそろ暖かくなると思うので、ロンTに半袖肌着かな?

ヒートテックなど、あったか系インナーは保育園によってはNGのトコもありますし、園内は暖かいのでヒートテックは暑いと思いますよ。

保育士さんにそれとなく聞いてみるのもいいかもしれないですね(^^)

• ぐでまま

ぐでまま

ちなみに綿100のフライス生地か、メッシュです。

• 3月15日
  • uzmaaam

uzmaaam

回答上です!すみません!

• 3月15日
uzmaaam

回答ありがとうございます!
保育園によってヒートテックNGだったりもあるんですね、初めて知りました(o_o)
ロンTと半袖肌着で買い足そうと思います!
また保育士さんにも説明会で聞いてみたいと思います♪
詳しく教えて頂きありがとうございました(o˘◡˘o)

ぱん

私も半袖肌着買いたしましたー!!
説明会で、紐やフードやボタンついてる服はダメと言われたのでロンT買う予定です(^^)

• uzmaaam

uzmaaam

返信遅くなってしまいすみません(ー ー;)
    紐やフード、ボタンは確かに危険ですもんね!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• 3月18日
✩sea✩

半袖は、つい数日前に、ベルメゾンで長袖と一緒に買いました!
可愛いのはなくなるの早いので(>_<)
肌着は、年中通してタンクトップタイプの下着を着せています^^*
元保育士してましたが、子どもって、室内で遊んでいても、汗をたくさんかくんですよね(*´-`)
なので、うちは基本保育園には、タンクトップ下着に、薄手のロンTで過ごすようにしてます^^*

• uzmaaam

uzmaaam

返信遅くなってしまいすみませんm(._.)m
    確かに子供服は可愛いのすぐ無くなっちゃいますよね(ノД`)私も今のうちに買っておこうと思います!

年中タンクトップ下着ですか?子供って思ってる以上に体力使って遊んでるんですね(o_o)!!
    元保育士さんのご意見勉強になります!参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• 3月18日