※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅建てた方教えてください!注文住宅の契約まで?に間取りなどのプ…

注文住宅建てた方教えてください!

注文住宅の契約まで?に間取りなどのプランニングは
担当の方に何回修正してもらいましたか?

なかなか7プランめなのですが
自分がしたいことをなるべくいれても
妥協しないといけないことがでてきて
まだ少しもやっとしたままで…

契約されるときにはこれだ!!!ってなりましたか?😂
気軽に経験談教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

🐰♡

契約しても気になるところまでずっと直してもらいました!!
壁の配置などの大きな部分はできなかったですが、細かいところなどは対応してもらえましたよ\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

うちは最初のプランのままです!
担当によってはそうなりますよね😅担当選びは大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

間取りは最初に希望を伝えたので一発でしたが、後から細かいところをちょこちょこ変えてもらいました!

むにゅ

うちは最初にかなり細かく私が希望を言ったので3プランでほぼ決まりで契約しました。
その後後からちょこちょこ修正していった感じです。

3プランともきちんと希望を反映してくれていて希望の優先順位とかも伝えてあったのであまり妥協という感じもなく納得できました。

希望を叶えるために絶対全部を盛り込む必要があるのか、絶対取り入れたいところはどこか、なぜそれが必要か…
ってすごく細かく条件を自分で分析してからその理由と順位もつけて希望出すと担当さんも希望に近いものや代替案を提案しやすいと思います😊
面倒な客と思われてたかもしれませんが笑
でも希望も嫌なこともはっきり意思表示した方が解決が早いのでサクサクっと気持ちよくお家づくりが進んでストレスないですよ😊