※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が「食う」という言葉を使うので、「食べる」と言ってほしいです。他の家庭では使われていますか?

こどもの前で、食う、という言葉を旦那が使うのですが、わたしとしては食べる、になおしてほしいです。
みなさんのご家庭では、食う、という言葉を旦那さんは使われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は使わないです!
私もそのような言葉を使う家ではなかったので、あまりいいイメージがないです😣
もし夫が使ってたらやめて欲しいと伝えると思います😢

はじめてのママリ

使わないですね〜。
うまい とかも使ってほしくないです…真似しちゃったら嫌なので😭

はじめてのママリ🔰

使います😇
こどもが小さい頃(4歳になる前?)くらいまでは気をつけてくれていましたが、こどもの理解力が育つにつれてどんどん緩んできてますね。

人を傷つける言葉ではないけど、「食う」より「食べる」の方が聞いてて気持ち良い言葉だよって教えて続けてきたので、5歳息子は真似しないですね🤔

ママ

言います… 義母もです。
方言らしいです…
子供がたまに真似して言った時には私から毎回「食べるだよ」と言ってるからか、ちゃんと「食べる」と言ってくれます。

はじめてのママリ🔰

旦那は言ってます。
が、言っていいのはパパだけと娘は真似させてないです😅

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!!
毎回夫にも注意してます。

正直、言葉遣いぐらい子どもの頃に学んでおいてよと思います笑
子どもができるまでは気にならず、結婚してしまった私の責任でもありすが😅