※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の転校と新居引っ越しのタイミングでフルタイムに切り替えるか悩んでいます。1年後にするか、今年の夏休み明けにするか迷っています。会社での面談も控えています。

働き方皆さんならどうしますか?

3月に新居に引っ越し予定です。

上の子は転校となります。

住宅ローンが始まるのもあり現在扶養内パートのところをそろそろフルタイムに切り替えようかなと思っています。

しかし、その時期をいつにするか悩んでいます。

子供が生まれてからずっと扶養内パートでした。

フルタイムははじめてです。

上の子の転校のこともあり、お互い慣れない生活だと大変だろうからあと1年は今の働き方でいて、来年からフルタイムにするか?

もしくはもう今年通いはじめて少ししたら(夏休み明けあたりとか?)
フルタイムにするのか?

正直家具家電で貯金減ったりもあり少しでも稼ぎたい気持ちは大きいですが、
子供の転校というのがどれくらいで慣れることができるものなのか、
行ってみないとわからないしな~と悩んでおります。

今度今働いている会社での面談あり、フルタイムいつ頃からかの話もする予定で悩んでおります。

皆さんならいつからにしますか?

コメント

®️®️

私は今年の4月からフルタイムにします‼︎😊✨

自身が小3のときに引越し&転校したのですが、母はすぐ職探して働きに出てました🤔

お子さんの年にもよりますが、転校で慣れるのにパートにしてまで親のサポートはいらないかなと思います。1番サポートして欲しいのは先生で、あとは本人がいつ心を決めるか。

もちろん転校してすぐは気晴らしでお出かけしたり、ドライブしたりのサポートは今でも嬉しかった思い出ですが宿題や学校の疲れ考えると週末程度でいいかなって思いますり