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メルカリで割れ物を送った際、1点が割れた。返金か返品か悩んでいる。保証についても知りたい。どのような対応が良いかアドバイスを求めています。
至急アドバイス願います🙇♀️
メルカリで割れ物を送ったところ4点中1点が割れていたと連絡がありました。
商品は中古品で、元箱もないため緩衝材で包み、段ボールに入れてメルカリ便で送りました。割れ物シールもコンビニで貼ってもらいました。
この場合はどのような対応がよいでしょうか?
私としては送料+販売手数料分さえ損しなければ一部返金が1番助かります。4点のうち1点が割れていたということで、ちょうど販売金額を4で割った金額を返金すれば購入者さんも損はしない金額ではないかな?と思います。
それでは誠意が足りないというのであれば、キリの良い数字であったり、できるだけ購入者の言い値で一部返金を対応したいと思います。
返品して取引をキャンセルしたいという申し出があればそれも仕方ないと思います。
ちなみに今回はヤマト運輸の宅急便扱いのメルカリ便なのですが、それにはそもそも輸送中に壊れてしまった保証などあるのでしょうか?
みなさんならどうしますか?またどの様な対応が嬉しいですか?至急アドバイスいただけると嬉しいです🙇♀️
- mimirin(2歳2ヶ月, 4歳5ヶ月, 6歳)
コメント
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アイス
らくらくメルカリ便は保証あります!
輸送中の割れでしたら、対象なのでメルカリに問い合わせてみるといいと思います。
mimirin
保証制度の内容確認しました!問い合わせは購入者からしかできない、とあったので、購入者様に問い合わせてもらうことになりました!