※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

離乳食で便秘が続いています。さつまいもも試しましたが効果がないようです。夕方には踏ん張って泣き、浣腸しても寝てしまいました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食初めて2週目になるんですが、最近踏ん張ってもウンチ出なくて出ても少しだったり硬めになってきました。
さつまいもあげてみたけど効果ないかもです😭
夕方は踏ん張ってる時に大泣きしてて浣腸したけどちょっとして寝てしまいました。
どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

さつまいもの繊維は子供によっては余計💩が詰まってしまうらしいです。
今の時点で硬めだと三回食になるともっと大変かもです💦

我が家はヨーグルト、バナナ、オートミール等ひと通り試しましたが改善せず。おむつ替えのたびにプロペトも塗ってましたがお尻が赤くなってきたので病院に連れて行きました。
マルツエキスという麦芽糖のシロップを処方され、毎食後舐めさせてました。→1日2回ほど💩が出るようになりました!