※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにはボディスーツを着せる時期はいつからでしょうか?セパレートの服はいつから着せるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
いまはコンビ肌着に、ツーウェイオールを着せています。

UNIQLOの肌着が強くていいと聞いて、買ってみたいのですが、ボディスーツはいつから着ますか??

また、いつごろからセパレートの服をきせますか??

コメント

🫶🏻

ボディスーツは首据わった3.4ヶ月辺りから、セパレートは腰が据わり始めた半年辺りから着せてました!

はじめてのママリ🔰

ユニクロいいですよ!
私は3ヶ月の頃から着せてました。脚がムチムチに出るタイプのお洋服を着せるのにコンビだと裾が邪魔だっただけなんですけど😅
着せたいならもう買っても大丈夫ですよ!
セパレートは5.6ヶ月です。

はじめてのママリ🔰

ボディスーツは新生児
セパレートは生後2ヶ月頃からです!

ママやパパが着せやすいタイミングでいいと思いますよ‪⸜♡⸝‪

あぴー

コンビ肌着もボディスーツもユニクロで買いました!
確かに強いです💪

ボディスーツの前開きのものを2ヶ月なりたての頃から着せてます!
うつ伏せ練習を始めたので、結び目のないものをと思いまして😌

セパレートの服はまだです!
答えになってなくてすみません…!

はじめてのママリ🔰

うちの子もコンビ肌着+2wayオールです!!
最近肌着がパツパツになってきてボディスーツにしようと考え中です🤔季節が変わる2月末〜3月頃に着せようかなって思ってます!!

k

コンビ肌着がそろそろキツいかな?と思ったのと紐が面倒になってきて😂ボディスーツにしました!2〜3ヶ月頃だったと思います☺️
首が座ればかぶりタイプも着られますが、うちは首座り遅かったので最初は前開きのボディ着てました💦

セパレートの服も首が座れば着せられますが、この辺は親の好みもあるかもです!
私はカバーオールの方が赤ちゃんぽくて好きだったので1歳近くまで着せてました✨
動きが活発になるとカバーオールの脚のボタンとめにくくなるのと、腰が座るとさらに着せやすくなるので6〜7ヶ月?くらいからセパレートも着せる人が多いかもです😊

はる

うちのこも2ヶ月です☺️

普段はコンビ肌着が多いですが、UNIQLOのボディスーツを2ヶ月少ししてからたまに着けてます。まだ首は完全に座っていないので、ボディスーツは頭からではなく足から着けさせてます。インスタで見掛けた方法なんですが😳

®️°

UNIQLOの肌着
60は前開き、70〜はかぶりタイプになってますよ〜!なので、新生児からでもボディスーツいけますよ😌

セパレートは
・首が座ってから
・寝返り覚えたら
・動きが激しくなってきたら
とかが目安ですよ〜!
個人的には、半袖でいけるくらいの時期が良いかなと思います!長袖買っても少ししか使わずに終わってしまうと思うので…💦

はじめてのママリ🔰

ボディスーツは新生児後半くらいからだったかな
セパレートは首座った頃から新しく買うのはセパレートにしました
カバーオールはパジャマと何かで見たので外出る時はセパレートにしましたが
気に入ったカバーオールは外でも着せました