※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

混合育児の手順について教えてください。母乳→ミルク準備→母乳→ミルク冷ます→ミルクです。混合で育てている方はどうしていますか?

母乳ミルク混合で育てている方に質問です。
もうすぐ一ヶ月になる男の子の新米ママです。
母乳とミルク混合で母乳を先にあげ、ミルクを飲ませています。昨日夜中にミルクをつくってから母乳をあげようとミルクの準備していたところ途中で泣き方が変化し(かなり激しくなり)あせりました。寝ていた夫が泣き声の変化にびっくりして飛び起きすぐ抱っこしてくれたのですが、私は「待たせてごめんよぉ」となんとも切ない気持ちになってしまいました。
そこで質問なのですが、同じように混合で育てている方は、どのような手順で授乳していますか?
ミルクを準備するタイミングについて教えてください。
私は、ミルク準備→母乳→ミルク冷ます→ミルクです。

コメント

四池さん

ミルクを熱めに用意して
母乳 ミルクであげてます!

ちーちゃん

0ヶ月の時は起きてなくても3時間授乳してたので、授乳する時間の少し前に起きてミルク作って、授乳してる間にちょうどいい温度になるようにコップにお湯入れて哺乳瓶入れて近くに置いておきました😃時間ずれて子どもが起きちゃった時は泣かせてました〜😅多少は仕方ないかなと😅

にゃんごろう

生後11日の娘を育てています。

私も母乳を先にあげてからミルクですね〜( ˊᵕˋ ;)

温度調節が出来るケトルを買ったのでだいぶ早く作れてます!

3姉妹年子ママ

母乳→ミルクです。
母乳やってミルク作ってます。

kinako82

回答ありがとうございます!まとめての返信失礼します。
わたしも母乳やってからミルク準備、今晩やってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ