※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院中。36週までと言われているが、37週までいても可。37週までの入院費かかるが、安心感がある。経験者の週数や点滴について知りたい。

初産です。35週で切迫早産を指摘され、急遽入院になりました。今張りどめの点滴を打って安静にしています。
私の病院では36週以降じゃないと出産できないらしく、とりあえず36週に入るまで数日間入院するのですが、不安だったら37週にはいるまで入院しても良いと言われました。初めての事なので入院していた方が安心できるかなとも思うのですが、入院費もかかるため、37週まで入院するか迷っています。
初産婦で妊娠後期頃に切迫を経験したことのある方、どのくらいの週数で産まれましたか??
また、張りどめの点滴がきれると、反動で陣痛が来ることもあると聞いたのですが、経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

ちなみに
子宮頸管何センチか言われましたか?子供の体重とかどんな感じです??

• ママリ

ママリ

子宮頸管は教えられなかったのですが、子供の体重は2300gでした!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の産院も36週でないとダメで
同じく35週で切迫早産指摘されて緊急入院になりました🥲

私も入院費用が心配だったのと36週入ったらここで産めるしいつ産まれてもいいよ!って言われたので36週4日(この日までは入院絶対でした)で退院しました!

最後のほうは点滴の数値?みたいなやつあげても張りまくりで
このまま陣痛くるかもねー??
と言われました笑
退院三日後の37週に入った日に陣痛きて次の日産まれました👶🏻

• ママリ

ママリ

36週じゃないとダメな病院ありますよね💦
    37週入る直前に退院も考えてみます🥺

• 2月8日
まる

24週~2度入院して点滴から退院後服薬に変わり37週になったからもう飲まなくていいよと言われ辞めた翌日陣痛きました👶

• ママリ

ママリ

服薬辞めた翌日に陣痛ですか!
    ウチの病院は飲む張りどめは出さず、点滴のみと言われたので、退院したらすぐ陣痛きてしまいそうで怖いです💦

• 2月8日
るん

37wからは保険が使えないと言われたので
36w3dに退院しました。
後期に入院したわけではないですが、
張り止めが切れてというより
退院後は上の子がいたのもあり動いてたので
その反動で張り返しはありました💦
陣痛にはつながってないです😌

• ママリ

ママリ

37週からのは保険きかないのてすね!保険使えるかどうかは結構大きいですよね💦

• 2月8日