※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが寝ないことで困っています。毎日寝不足で、仕事復帰が控えているためリズムを整えるのが難しい状況です。ネントレも試みましたがうるさくて難しいです。アドバイスをお願いします。

ほんっっっとに寝ない子で困っています。
この世に生まれてきて9か月ちょっと。一度も3時間以上ぶっ通しで寝たことがありません。
2時間で起きる時もあれば1時間半の時もあります。
7か月過ぎてハイハイができるようになってからは、起きたら1時間から1時間半寝ません。覚醒ですね。
おかげで本当に毎日寝不足で、全く可愛いと思えません。
加えて昼寝も30分2回ほど。

体重の増えも順調、離乳食も順調、寝る前にミルクもたっぷり飲ませています。
ただ、上の子に合わせているのでなかなかリズムをつけるのが難しく、また4月に復職を控えていますが、毎日出勤退勤時間が違うため、今後もリズムを作るのは難しいです。
ネントレも考えましたがとにかく泣き声とあーうーあーうーがうるさく、上の子が起きてしまうため、抱っこせざるを得ません。
抱っこして1時間から1時間半揺れて、だんだん静かになっていき、置く感じです。
それでも置いたら起きる時もあります。

4月の復職に向けて、本気で寝てくれない仕事にならず困るのですが、リズムつけるやネントレ以外にアドバイスがあれば、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ラティ

我が家も長男がホントに練るのが下手で。仰るように9ヶ月までは全然寝なかったです😱
睡眠不足しんどいてすよね…
心中お察しします…💦

息子の場合は 特にこれと言った事はしてませんが、段々寝るようになってくれました🙌
アドバイスじゃなくて申し訳ありませんが、ご自愛くださいね🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつかは終わる、、その日を夢見てって感じですかね😫
    励みになります、頑張ります😮‍💨

• 2月8日
ちゃん

娘がまさしく!
3時間以上ぶっ通しで寝たことがありませんでした…
10ヶ月後半くらいまでそんな状態で🫠
とにかく寝たいと思い、夜間断乳を決行したらそのまま日中まで自然に卒乳してしまい🙄そしたら不思議と寝てくれるようになりました!
夜間断乳も3日で終わりました!あんなに寝なかったのにと不思議でたまりません😇
夜間断乳決行されてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳しようと思ってたのですが、抱っこしてもそっくり返って泣かれての繰り返しで諦めてしまって
    とりあえず、飲ませれば寝ないけど泣き止みはするので。

あとは水や麦茶が嫌いで、ミルクと母乳以外で水分を取れていなくて、どこかで夜間断乳は水や麦茶で水分とれるようになってからと見たので、なかなか踏み切れずにいました。

ちゃんさんは、毎回泣くたびに抱っこして抱っこしてで起きなくなったのでしょうか?
    泣き止んでくれましたか、、?

• 2月8日
  • ちゃん

ちゃん

最初抱っこしてましたけど、背中反って泣かれてたので、途中で諦めてトントンしてたり、そのままにしてみたり😂
    寝ない覚悟でしたけど、2日目の途中からトントンで寝るようになりました!!
    1日目は泣き疲れて寝る感じでしたけど🙄
    ちなみに次男はおしゃぶりっ子で、おしゃぶりがないと寝られなかったのですが、10ヶ月のときにおしゃぶり外しをし、それもやはり丸3日でした!

• 2月8日
ゆめ꙳★*゚

うちの子もその頃は3時間覚醒とかありました…
腕枕で少し改善されたかなって感じでしたが、今は夜泣きでギャン泣き覚醒があり以前よりしんどい思いしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き覚醒、まさにそれです😇
    本当に気が滅入りますよね
    嫌いになりかけてます毎日。
    私もそのままお腹に置いて寝たり腕枕もしてるのですが、昼寝ならまだしも夜は辛く、上の子がおしっこで起きたりするのでずっとは難しいんですよね😫
    旦那さんは泊まりがある仕事で代わってもらえる時も限られてるので、、
    頑張りましょう、、😮‍💨

• 2月8日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ギャン泣き覚醒ほんとにしんどいですよね…。
    眠いなら寝なよ。って思っちゃいます、、
    せめて起きるなら泣かずに起きてほしいですし、夜中にこれやられるんでイライラも余計に増すというか……
    上のお子さん居たら余計に思うように出来なかったり泣き声で起きちゃったら…とか考えてしまいますよね🥲🥲
    うちの旦那も夜勤あるのでその気持ちも凄く分かります😭
    いつか終わるのは分かってますけどうちの子もう1歳3ヶ月だし、いったいいつ終わるの?の気持ちになってきました笑
    頑張りましょう😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳過ぎるまで3時間以上寝たことありませんでした💦
断乳してから少しずつ寝るようになりました!
寝なさすぎて可愛いと思えなくなりますよね💦
本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり断乳ですよね、、
    泣き喚かれると気が滅入り、また上の子も起きられたら最悪なので、あげてしまいます。
    あげたらそこから覚醒に入り、ずっとハイハイして喋ってます。
    だから結局抱っこです😮‍💨
    抱っこ寝、癖づけるの良くないのわかってるんですけどね😭😭
    もう完全に詰んでます
    おしゃぶり咥えても喋るので、どうゆう技術?と思います。

断乳は大体何日くらいかかり、どのような方法でやられたか、お時間あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当覚醒すると次何時に寝る?と不安になりますよね。
    上の子がいるから朝も早く起きないといけないし。

うちは旦那が休みの年末年始に決行した記憶があります。
    2日目までかなり泣いて泣いて
    寝てくれないので1日目は夜中に
    ドライブもしました。
    そのあと起きた時はなんとか抱っこしてましたね!
    2日目からは1度しか起きなくなり、、、
    そこからは起きても一度になりました!!

今は下の子が生後7か月なのですが夜中起きるので授乳しちゃってます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時に寝るかせめて教えてくれと思います😭
    せっかく寝たと思ったら自分と上の子起きる時間なんてザラです😇

旦那さんがまとまったお休みあると、交代できるのでよいですね。
    うちは泊まり勤務がある仕事なので、いない日も多く連休もなかなか取れないので、一人で乗り越えるしかなさそうです😵
    だから余計病むんですよね😇

ドライブなら泣いてても近所も気にならないし良いですね!
    ただ、チャイルドシートで寝たことがない子なんですが、大丈夫かな、、笑
    でも、疲れさすことはできますもんね!
    旦那さんがいる日ならやってみる価値ありですね。
    強制的にパイから離せば!!笑

とても順調な断乳だったのですね👏
    うちもうまくいけばいいなぁ、、
    ちょっと、近々挑戦してみます!

• 2月8日
ママリ

太陽浴びていますか?☀️
午前中の太陽を浴びるとよく寝れるホルモンが出ると聞いたことあります!
ちょっと面倒ですが、家の周りお散歩するだけでも違うかなーと。
もうしていたらすみません🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中は、上の子の保育園の送迎後に買い物行ったりと割と外に出てます😫
    行かない日は、ウッドデッキにシート敷いて遊ばせたりと、、
    ベビーカーにも乗らない子なので、お出かけも抱っこですが🤷‍♀️
    頑張ってやればやるほど、結果が伴わないと発狂したくなります😇

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃお外で太陽浴びてますね!ウッドデッキで遊んだりってすごいです👏🏼
    あとは寝る部屋の環境ですかね?🤔
    うちは寝室は真っ暗で空気清浄機のザーってホワイトノイズのようなちょっと雑音するくらいの部屋で寝かせてます!
    シーンとしてるとちょっとの物音でびくってなるんで😅
    長女が産まれてからずーっとこんな感じの部屋で寝てます😴

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした💦
あの頃はノイローゼ気味でした😱
私が手術するため預けたり、保育園入れたら勝手に寝るようになってきましたよ🥲
今は寝ながら添い乳2回くらいするかどうかで、疲れてれば朝方までは爆睡してくれます!

ママが居ると全然寝ない子は、だいたいママが居ないと普通に寝ますよ😅