※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイしないので心配。四つん這いはできるが、進むとずりばいに戻る。先生は心配ないと言うが、ハイハイしたい。四つん這いができるようになれば進むか?経験者のアドバイスを求める。

11ヶ月ですがハイハイしません😂

ずりばいからつかまり立ち、伝い歩きはお手の物ですが
四つん這いでのハイハイをしません🥺
ずりばいはめちゃくちゃ速いですwww

最近、四つん這いの体勢はできるようになりました!
ですが、進む時はずりばいの姿勢に戻ってしまいます🥹笑

10ヶ月健診で先生にはハイハイしないまま歩く子も
たくさんいるので心配ないと言われましたが、
やはりハイハイする姿は可愛いので見たいです😭

四つん這いの体勢になったらそのうち前に
進めるようになりますでしょうか😂?

同じようなご経験のあるママさん、
その後の経過など教えてください🙏!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になってからハイハイするようになりました😊
うちの子は先にシャフリングベビーだったのでハイハイしないかな〜?って思ってたんですけど、ハイハイもしたので様子見ですかね😂

あみん

うちの子も、10ヶ月くらいまでずっとずり這いでした。
11ヶ月入ったくらいから、徐々にハイハイに移行していきました☺️!
未だに急いで動きたい時はずり這いしますが、概ねハイハイで移動してます!

うちの場合ですが、支援センターとか広々してて
物が沢山あるところに行くと、
遠くを見渡したいようで
ハイハイを沢山してくれました。
あとは、芝生の上で練習したら
段々とできるようになりました😊
四つん這いをするようになってから2ヶ月くらいかかりましたが、きっとできるようになると思います🙆‍♀️