※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

夫が去年、雇われですが、会社の社長になりました。でも法人カードで接…

夫が去年、雇われですが、会社の社長になりました。でも法人カードで接待とか、その他にも私的に飲み会に使ったり、キャバクラにやたらと使ったり、下請の業者に領収書作らせたり??とりあえず会社のお金でやばい事してて😇😇😇1年で360万使っていたようです。キャバクラに2日に一回行ったり、一晩で10万使ったり、異常な行動してました。
それを私は職場の上司から聞かされて…(私の職場と同じグループ会社なので)
そんな夫、いまうつ病で休職中です。躁うつとADHD。
最初は心配してましたが、その話を聞いては?ってかんじで、こちらが心配してるのがアホらしいです。
旦那の行動がヤバすぎて、やっぱり発達障害?????😇
なんかもー夫についていけないです。😇😇😇
色々会社や上司に不満があったにしろ、もうほんと異常です。

でも会社的には夫は長年会社に勤めてて貢献してるし、長い付き合いのお客さんもめちゃくちゃ夫の事心配してるし、これから軌道修正して真面目に働くなら、許します。そんな事を言われました…
一応?ギリギリ犯罪ではなかったようです。ほぼ犯罪ですが😇

現状、ここですぐ、離婚!といけるならそうしたいですが、それはできないので🫤🫤🫤ほんと厄介な事してくれて、裏切られた気分でどうしたらいいかわかりません😱

やっぱり発達障害が影響してるのかな…

コメント

まめ

発達障害というのはいつわかったことなんですか?本人自覚してますか?
正確な判断ができず悪いことという自覚がないんだとしたら障害の影響かもしれないですね。

とりあえず今はクビ寸前状態ってことですかね?

子供を育てるようによく言い聞かせないと分からないかも。
言い聞かせてもわからないかもですが…

私なら別居くらいはしてしまうかも、、、

• こてつ

こてつ

去年の3月ごろから夫が仕事の影響で不眠症になり、メンタルクリニック行くようになりました。その後、10月に突如会社行かなくなり、躁うつとADHDと診断されました。

なんとなーく普段の行動みてると夫って発達障害???って思ってました…🙄💦💦

上司の話を今日再度聞いたら、会社的には心入れ替えてまた真面目に働くなら、クビは考えてないそうです😞旦那の実績を考えて、戻ってきて欲しいと…むしろ、やばい行動してるので心配してくれてます😭💦
    会社側も旦那が復帰できるようにサポートするよ!って感じだけど、旦那が今完全に塞ぎ込んじゃってるので😱💦
    上司に会いたくない、誰にも人に会いたくない、って言われました…

あんだけやばい行動して…まじで謎すぎてもうついて行けないです…💧
    ADHDの人に衝動性がある、散財するとかあったので…💧

ほんと可能ならば別居したいです😭💧私の実家が近ければ帰りたいくらいです😭
    どうしても今年は長女が年長で実家に帰れなくてしんどいです😓

• 2月8日
  • まめ

まめ

仕事の何が影響してそうなっちゃったんですかね?

ADHDの症状を前に見ましたが、あれって割と皆さんに当てはまるような気がしてて…。
    実際ADHDの人は違うのかもしれませんが、あれ?私もADHD?って一瞬思ったことがありました。
    お金を使ったのも、タダで遊べるならラッキーくらいなものなのかなと思ったりもします。

病名つけられると俺は病気だから仕方ない。が定着しそうですね💦(厳しい言い方すみません…)
    病は気からという言葉もありますし、何とか持ちこたえてくれたらなーって思います。
    ただ、改心は難しいと思いますが😔

私も今全然遊びたい気持ちになれないし、出かけるのも最小限にしたいです。
    元々は暇さえあれば出かけるタイプだったんですけどねー。
    そんな感じで家にいると居心地良くてとかめんどくさくなってとかで1歩踏み出せなくなるので、適度に外に行くべきかなーって思います!

家庭や生活を成り立たせる以上、そんな鬱だかADHDだかな夫とは私は一緒にいるのはごめんです😵‍💫
    年長だろうがなんだろうが家出ますね!子供たちの将来もありますから。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

でも仮に会社に戻ったとして
その異常な行動が発達障害によるものだとするならば
また、同じ事の繰り返し
なんじゃないですかね?😅

• こてつ

こてつ

そうなんですよね…

一応、今まで10年以上在籍してて、こんなに酷い行動したのは初めてです…

会社のカードを持ったのがよくなかったです。会社のカードは発覚時に取り上げられてます😇

私や私の家族も辞めた方がいいんじゃない?とは言ってますが、お金が絡んでるが故に、お金払うから辞めます、で済む問題でもないみたいで…😇
    夫が今後どうするかはっきりと決められていない状況で、私も職場の方も夫に振り回されてもう嫌になりました😇

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、そこまで問題をおこしているなら普通の方だったら
    耐えれなくて辞めますよね💦
    それで普通に出勤して
    白い目で見られる事に耐えられるのであれば復職しても
    いいと思いますが。
    例えばですが、陰口とか
    よくない噂とかご主人さんが
    耳にしたときとかに
    うつ病が悪化するんじゃないですか?私だったら恥ずかしくて
    元いた会社に行かせられないです🫠

• 2月9日
  • こてつ

こてつ

普通の社員ならばもう即懲戒解雇だと言われました。当たり前ですよね😭

かなりやばい事なので、一応今はこの事を知ってるのは上司2人と、事務やってる子1人、そして私だけみたいですが、、どこかしらからか漏れるかもしれないですね…

夫に今後どうするのか話してもうつ状態で考えられないみたいで😇
    ほんと、私も育休中だし、勘弁して欲しいなと思いました😇😇😇

• 2月9日
  • こてつ

こてつ

普通ならば恥ずかしいですよね🙄💦💦そうですよね…

上司たちも夫のそのダメな部分は充分理解した上で言ってるんですが😇😭😭😭

私にも最初はかなりオブラートに包んで、私には細かな真実は伝えずに話してくれてたんです…😱
    かなり気を使ってくれてます🥲💧
    でもなかなか状況変わらないから事細かに全て真実を話されました😇

うつ病悪化しそうですね…🫠今は日中はずっと寝てるしほんと話にならないです😱

• 2月9日