※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

ランチョンマットって数枚必要ですか??😭小学一年生です!箸セットなども2つくらいあったほうが良いでしょうか?

ランチョンマットって数枚必要ですか??😭
小学一年生です!
箸セットなども2つくらいあったほうが良いでしょうか?

コメント

ポムポムプリン

給食で使うナフキンとそれを入れる袋は3セット持ってます😂
うちの娘、2日連続忘れてくる時あって💦
娘みたいなタイプはあまりいないと思いますが、毎日洗濯すると思うので2セットはあった方がいいと思います👍

お箸のセットはうちはないので想像ですが、帰ってきてすぐ洗えば翌日持たせられるので、1セットでもいいと思います🙆‍♀️
もし持って返ってくるの忘れたら、家のやつ適当に持たせれば大丈夫でしょうし✨

• こち

こち

3セット😳
    うちも忘れそうな予感が…
    ありがとうございます!

• 2月8日
☆ぴかりん☆

ランチョンマット2枚購入しました!
その日使って持って帰って来て、次の日はもう一枚の使うという形です😃

箸セットはうちの長男の所は給食でお箸やスプーン用意があるので箸セットは持って行ってません💦

• こち

こち

やっぱり最低2まいですかね😭
    用意があるのは羨まし過ぎます!
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ

マットとお箸それぞれ3つずつ用意しました。
毎日洗濯するのであれば、忘れることも視野に入れて2つあれば大丈夫です😊

• こち

こち

お箸も3つですか!!
    ちなみに箸はスプーンやフォークもセットで買いましたか??
    箸だいぶ使えるようにはなりましたが、まだちょっと不安がありますら😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3つ用意しましたが、2つでも大丈夫ですよー😊
    スプーンは学校が用意してくれるので、うちはお箸とランチョンマットだけです。

• 2月8日
  • こち

こち

学校が用意してくれるのはうちの地域では聞いた事がないので羨ましすぎます😭
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

マット3枚、箸は学校で配られたのをみんな使ってるそうで、それと市販をもう一セット買いました。
2年生ですが学校に忘れてくることたまにあります😂
水筒もたまに忘れてくるので2つあります。
箸も水筒も2セットあると良いです。
でもうちはサブの水筒は保育園の時のです😅

• こち

こち

学校で配られるところたくさんあるんですね😳
    うちの地域では聞いた事がなく…皆さん羨ましいです😭
    箸とスプーンで大丈夫ですかね…フォークは流石に使わないかな🙄
    水筒幼稚園で使っているやつ捨てずにおこうと思います笑

• 2月8日
YY

ランチョンマット、袋は3セット
用意しました😊
箸は2つ!

けど基本2セットあれば足りてます!
たまーに、忘れてきたり、洗濯のタイミングで乾かなかったりしたときは、3セットあって良かった~と思うときもあります😊

k

6年間ありますし、3セットあると安心かと思います🤗

持って帰ってくるのを忘れたり、洗濯に出すのを忘れたりするので…💦

お箸はパカパカの入れ物よりスライド式の方が壊れなくていいですよ🤗

りんりん

袋は2つ、箸は学校で出るので不要、ナフキンは入学時に5枚用意して、プラス今までに持ってたバンダナも使っています。平日は洗濯はしてもアイロンまではする時間がないので(夫も在宅勤務でスーツは着ないので、ワイシャツなどにアイロンをかける必要が無く…)、週末にまとめてナフキンにアイロンかけます。

まろん

忘れてくるので、4セットあります😂

○pangram○

うちの子は7セットくらい持ってます。箸は持参無しなのでランチョンマットと巾着のセットです。

季節の柄(クリスマスとか)もあるので、時期限定みたいなランチョンマットもあります😅

うちは私が仕事の昼休みが暇な時あるので、手縫いして作ったりしてるので、たくさんあります🤣

しろ

袋が6つ、ランチョンマット5枚用意しました。箸は学校が用意してくれます。給食セットはたまに忘れてきたりするし、天候や私の体調不良により洗濯が出来ない日もあるのでこの枚数でうちは1週間まわしてます😂