※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝食のレパートリーが少なくて困っています。一歳児に与えられる朝食メニューについて教えてください。

一歳児の子がいますが、朝食のレパートリーが少なくて困っています。みなさま、お子様にどんな朝食を出されてますか?おすすめの簡単メニューあったら教えていただけると嬉しいです☺️

卵アレルギーがある為まだ市販のパンやハム、ベーコンの加工品は与えておらず、好き嫌いも多く、パンはそのままでは食べません。

今は、バナナロールサンド、きなこパン(食パンを小さめに切ってきなこをまぶした物)、おかかと刻みのりとごまの混ぜご飯の3種類をローテーションしていますが、最近飽きてきたのか食べ口も悪くなってきました😱
上の子2人は歳が離れといるのと割と自分で食べてくれたのもあって、何を食べさせていたかさっぱり覚えていません😵

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

1歳チーズ常備してます😊あと冷凍かぼちゃを味付けしてレンジでチンすると柔らかくて好きなのかよくたべてくれます😊
でも時間ない時は基本、パンかおにぎり、チーズ、魚肉ソーセージとかで短時間で食べてくれるものにしてます笑