※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で保育園のママさんたちに会うとき、話すことが苦手で、子供たちが遊んでいるので会話が必要だが、話題がない。他のママさん同士が楽しそうに話しているのを見て、何を話しているのか気になる。子供は行きたがるけど、ママさんたちに会いたくなくて行きたくない。

人見知りでグループの輪に入るのが苦手です。

公園に行くと
保育園のママさんたちに会う時があります。
が、話すことがないです。。

子供達は一緒にあそんでるので
ママさんと会話しないといけないのですが
子供のことでもう話すことありません。笑
よくママさん同士でよくお話ししてる人公園
で見かけますが何話してますか?

子供は公園行きたいーーって言うんですが
ママさんたちに会いたくなくて行きたくないのが本音です。

コメント

Sママ

これ話したら失礼かな?とか考えて中々話せませんよね💦
同じ園なら行事の事とか話します。

はじめてのママリ🔰

私特に話せず輪の中にいるだけです(笑)
適当に相槌打って、ママ達の話だけ聞いてます😅
気になることあったら質問したり、聞かれたら答えるって感じです。
そもそも子供たち好き勝手動き回るので、目の前(砂場とか)で静かに遊んでる時は輪にいますが、それ以外はずっと子供について行ってるのでママ達と話す余裕ないです🤣

ABC

私が人見知りなのと、子ども危なっかしいこともあり、子どもの遊びの方に入ってます笑

我が子の友達の方と先に仲良くなって、その子の好きなものの話とかでママとも仲良くなることが多いです!