※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ出勤の難しさについて相談中です。在宅でも子育てと仕事は大変だと感じています。

子連れ出勤なんて誰が考えたんだろう😂

風邪ひいてる時は連れて行けるわけないし
元気な時なんてうるさすぎて絶対に連れて行けないし
おとなしい子でも9時ー17時で一緒にいながら仕事するなんて絶対無理ですよね😂

子連れ出勤okで
みんな、連れておいでよーとか言いますが
遊びに来てるわけじゃないし
電話する業務もあるから無理だろー💦
って普通に思います。。😂

そもそも在宅ですら子供がいてフルで働くのもきついのに😂

コメント

はじめてのママリ

それ凄ーく理解出来ます‼️
連れてきていいよと言われても結局無理なの分かっているので、連れて行かないです。
大人しい子ならもしかしたらずっとYouTube見てるとか出来るのかもしれませんが…
お気持ちはありがたいですが、子供全員大人しいと思わないで欲しいですね。

mama

ほんとに!!
単に休日に顔見せいくときにつれていくのとはわけがちがいますからね😒
それに連れていって丸一日YouTube(大人しくさせておくためのもの)漬けもなんか気持ち的に落ちるし😰

前アナウンサーが子連れ出勤させてもらえて~無事放送終えれました!みたいなのに【そんな対応いらないから、それなら休みにして回せるような体制整えてあげようよ!】みたいなのあがってて、ほんとにそれ!!!って感じましたし、私の周りでは子連れ出勤するの母親ばっかり!できるなら父親であるあんたらもみんなやってみろ!って思います🌀

deleted user

子連れ出勤OKな企業って職場に備え付けの託児所があってプロの保育士さんが常駐しているのかと思ってました😳
友人は会社に無料の託児があってそこで見てもらってるのでそれが普通と思ってたのですが、野放し状態なのはビックリです💦