※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の自転車購入時期や必要性について相談です。補助輪付きで長く使えるものがいいでしょうか?

皆さん、お子さんの自転車(補助輪付き)は何歳頃買いましたか?
そもそも必要でしょうか?

1歳の誕生日に義父母から三輪車をもらいました。
3歳を過ぎた今、それも一人でスイスイ漕げます。

年少さんの子供がいる友人がこぞって今補助輪のついた自転車を買っている印象があるのですが、子供が自転車に乗って自分でどこかに出かけるのって小学生以上な気がしますし、そもそも必要なのかがよくわかりません(>_<)

近くの公園まで歩いて2分くらいです。

補助輪付きで、外して小学生以上も乗れるようなものを買えばいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳の誕生日に補助輪付き買いました!
もう外して乗ってます☺️

買った理由は本人が公園に行った時にお兄ちゃんお姉ちゃんが乗ってるのを見て自分のもほしい!乗ってみたい!と言い出したからです😂

キックバイクが自転車に変形出来るものを2歳の時に買って、3歳にはもうペダルつけて(補助輪なし)でスイスイ乗ってましたね🤔

5歳にちゃんとした普通の自転車買いました!
本人が欲しがったので買っただけで必要かどうかと言われると…🤣

でも今自転車乗れない大人もいるみたいなので練習しといて損は無いかもしれないですね😌

🫧

5歳の誕生日に補助付きを買いました!
でもまだ全然練習できてないです💭
もう少し早く買えばよかったかなって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に補助輪付き買いました!いずれ補助なしに変形出来るやつにしました☺️