※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校での役員について。役員でバザーとベルマーク集計の係になったの…

小学校での役員について。

役員でバザーとベルマーク集計の係になったのですが
バザーは上の子のインフルで出席できず…
来週あるベルマーク集計も下の子が…アデノウィルスに感染し出席できません💦

他の役員さんにこの人はずるい!などいわれてしまうのではないかと不安です。

コメント

まっこ

本部役員してます〜

いやこればっかりは仕方ないので、お子さんのことで欠席になってる方については特に文句は出てないですよ。
それよりも理由もないのに「忙しいから」とか、連絡もなしで来ない事が続いたりとか…そういう人には「引き受けたからにはやってよ…💦」と不満は出ますが、やはりお子さんの体調不良とかそもそも下のお子さん小さくて…とかの事情がある方については何も言われません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!!😭
    運の悪さに…他の役員さんに色々言われてるんじゃないかとすごく不安でした💦

• 2月8日
  • まっこ

まっこ

お子さんの体調不良とかご自身が妊娠中や産後すぐとかだったり、致し方ない理由がある方のほうがよっぽど参加できないことを気にされてて何としても来ようとしてて、さすがにお断りするくらいで。
    でも元気なクセに「持病が〜」とか(遊び歩いてる目撃例あり)、仕事休めてるのに「仕事が〜」とか(何ヶ月も前から言ってるんだから調整出来たろうに)、嘘ついて逃げる人の方がシレーッとしてます。

気にしないで大丈夫だと思いますよ😃

• 2月8日
あき

それは仕方ないと思います!

みんな仕事遅刻とかでいったりしてるのに毎回仕事っていう人もいましたよ!
役員決める時も、決まらないとくじになります!っていう承諾の紙にも
仕事なのでできません!と長々書いてるひとも全然いました。
さすがにその方は言われてましたが、
体調不良などの人のことは誰も言わなかったです😌

はじめてのママリ🔰

病気ならしょうがないですよ、皆んなあるのでそんなに悪く思われないです。

役員なったけど平日仕事でほぼ準備とかの集まりには来れない、イベント当日(土曜)は来れて結局年1.2回しか参加しなかったって人も過去何人か見てますが、しょうがないですし何も言われないです。裏でちょこっと「最初しか来てないよね笑」くらいは言われてますけど、そんなレベルの人でもその程度です!

なってくれてるだけ偉いです。

子供たちのために存在するPTAで、我が子が病気ならそちらが優先されるに決まってます!
仮に本当に病気なのかと疑うことがあっても理由が理由なので口には絶対出さないと思います。人として。
そもそもPTAって任意団体なんですよね。
なので他人が来ようが休もうが文句言う権利はないのです。