※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆー
妊娠・出産

妊娠18週目で履いていたジーンズが入らなくなり、無印のマタニティデニムを買いたいですが、サイズで悩んでいます。Sサイズはリブが少し余裕があり、Mサイズはぶかぶかで、伸びたり縮んだりするか不安です。予定日は11月上旬なので、その頃まで履ける情報を教えていただけると助かります。

18w初マタです☺︎
いつもお世話になっております。

お腹が出て来て今まで履いていたジーンズが入らなくなってしまったのでマタニティ用のジーンズを買いたいのですが、サイズで迷っています。
無印のスキニーデニムを買いたいのですが先日試着したところ
Sサイズ➡︎お腹周りのリブのところは少し余裕あり。ふくらはぎはジャストな感じ
Mサイズ➡︎お腹周りかなりぶかぶか。ももまわり、ふくらはぎも結構余裕があって楽チン。少しずり落ちてくる。

と言う、感じです。

また使用して行くと伸びるのか
洗濯で縮むのかなども気になります!

予定日は11月の上旬なんですがその頃まで履きたいと思っております☺︎

どんな情報でもいいので教えていただけると助かります!!

よろしくお願いいたします☺︎

コメント

だいちろ@

私は最初西松屋のマタニティー
ジーンズ履いてたんですけど
お腹のあたりがゆるくて結局
UNIQLOで大きめサイズを買って
履いていました(>_<)

最近はもう履けませんが😅
西松屋のマタニティージーンズは
ウエスト調節するところの
ボタンがすぐ取れかかって
しまうのでオススメできません😭

まだ18週目ということなので
大きめのジーンズをかった
ほうが履ける気がします(*_*)!

♡mi♡

私は16w位の時に初めてマタニティ用デニムを買ったのですが、とりあえず、Mサイズを試着したところ、足、ヒップ、お腹周りかなり余裕ありましが、Sでは小さいかも…と思い大きめのMにしましが20w過ぎた頃からお腹周りのブカブカはなくなり、今31wですが、足、ヒップもいい感じです。
週数が経つと、全体的に丸くなって来るので、ゆゆーさんの場合、Mサイズにしておいてはどうでしょうか?
デニムはキツいと、窮屈で張ってきたりもするので^_^

ぽん

私は通販でSサイズを購入しました!
妊娠前から細身でSを買っていたので、マタニティー用と言ってもピンと来なかったのでいつも通りでいいかなと思って買いました。
しかし…34週にしてプラス15キロという激太り(笑)
マタニティー用なので履けていますが、お尻周りを中心にお肉が付いたようで長時間座ったりしてるとちょっと苦しいです!
臨月のことを考えたら「ちょっと大きいかな?」ぐらいのサイズを選ぶのが正解だと思います♡

ひろこ◇

無印のスキニーデニム持ってます(^ω^)前回妊娠からかなり活躍してます!動きやすいしとっても便利です。

私は前回の妊娠前は153センチ42キロ。Sサイズを買って、妊娠で53キロまで増え、全く問題なく履けていました。
太ももは元バレー部の為体重の割に太くて、買ったときピッタリ、妊娠で太もも更に太りましたがピッタリのままでした。なので洗濯で縮むというよりは履いてると伸びる感じだと思います。今履くと既に伸びてるので余裕あります。
お腹は小さい方でしたが、リブがかなり伸びるのでまだまだ余裕あったと思います。

でもどのぐらい太るかは人それぞれですし、微妙なら大き目を買うのが無難かもしれません。
けど妊婦は上がふわっとしたファッション多いので、せっかくスキニーだし少しでも細身な方がオシャレには見えますよね!
迷わすようなこと言ってすみません(^◇^;)笑

こんにちは(^^)
私も18wです♪
先日、無印のマタニティースキニーXSサイズを買いました!!
前回の妊娠の際に西松屋でSサイズのスキニーを買いましたが、腰回りや太ももがブカブカなのでみっとも無く…(;´д`)
今回新たに購入しました。
XSでも太もも・腰回りがダブつきますが、これから体重が増えても履けるので良いかと思います(´︶`♡)♪
ウエスト回りはゴムで調整できますよ✨
ちなみに156cm42kgです!
参考になればm(__)m