※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、二回食を始めることになりました。離乳食をお風呂の前にあげるか悩んでいます。二回食を始めている方は、離乳食を何時頃にあげているか、お風呂や夜ご飯の準備のタイミングを教えてください。夕方の時間帯がバタバタするので、スムーズにできるコツがあれば教えて欲しいです。

生後6ヶ月で今日から2回食にします。
いつもは15時頃夜ご飯作り出して
16時半〜17時ごろにお風呂にいれてましたが
離乳食の前だと汚れるかなあと思って
お風呂より先に離乳食を与えようかなと思っています。

そこで質問なのですが、
二回食開始してる方は夜何時頃に離乳食を
あげているのかと、お風呂の時間と
大人の夜ご飯の準備をいつ頃されてるのか
教えてください💦

ちなみに昨日までは
17時にお風呂にいれて
20時前ミルク飲んで寝かしつけという流れでした。

夕方1番バタバタする時間帯なので
何かスムーズにできるコツなどあれば
参考にしたいです>_<

コメント

★

夜の離乳食は6時頃で7時過ぎにはお風呂入れます。
大人の夜ご飯は朝のうちに作ってしまいます。

ゆき(^^)*

私は午前と午後で1回ずつ食べさせている感じで、午後は大体15〜17時の間に、その時の授乳のタイミングも見計らってあげています!
夕飯の支度は、メニューにもよりますが大体16〜17時から作り始め、18時台に夕飯、19時台にお風呂、20時台に寝かせるという感じです◎
離乳食はまとめて冷凍保存しているので、夕飯作ってる途中であげることになってもあまり負担になっていません。
あと、食べさせてすぐ入浴は良くないと聞いたので、17時すぎてしまった時は自分もバタバタしてしまうので無理にあげないこともあります!

りん

16時過ぎ のんびり夕飯の準備開始
17時半 離乳食
18時 大人の夕飯
19時 お風呂
20時すぎ 就寝

こんな感じです(^o^)/
うちは仕事柄昼夜一緒に食べるので夕飯は午後から作るしかないのですが、そうでなければ午前など空いた時間で作ってしまってもいいかもしれませんね😊
あとお風呂をもう少し遅くしてもいいのかなと思いました!

✴︎JYEN✴︎

昨日から二回食始めました´ᴗ`!!
夕飯の支度は息子が機嫌のいい午前中に作ったり、今日は16時頃から作りました!
離乳食の時間ですが、11時と17時頃ですね。
お風呂は19時〜19時半には入れて、その後ミルク飲ませて21時前には寝かしつけてます。
二回食始まるとバタバタですよね💦

fucanappé

先週から二回食にしました。
18時離乳食
19時お風呂
基本夫がお風呂係なので、
その間に大人の晩御飯用意
19時半授乳、主人ご飯
20時就寝 私のご飯
な感じですね。
離乳食はまとめめ冷凍してあるので、
楽ですし、
大人分も時間のある時に下準備をすこーしずつしておいて、一気に仕上げる感じです。