※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上尾市に引っ越しを検討中の方からの質問です。戸建て価格、住みやすさ、遊び場、産院・小児科のおすすめ、治安やいじめの有無について教えてください。

上尾市にお住まいの方に質問です!
まだ確定ではありませんが上尾市に引っ越ししようと検討しているものです。

以下、答えられるものだけで結構ですので、できるだけ詳しく教えていただければありがたいです。

-----------------------------------------------------

①戸建てを検討しています。どのくらいの値段で建てましたか?(土地代、建物代は?)

②前に住んでいた地域から引っ越して上尾市の住みやすさはどうでしょうか?

③遊び場などには困らないでしょうか?

④おすすめの産院、小児科があれば理由もふまえて教えていただければと思います。

⑤治安の良さ、いじめなど悪い噂があったりしますか?

-----------------------------------------------------

よろしくお願いします!

コメント

かなピンママ

戸建ては車屋が上尾に集中しているとか買い物に行きやすいとかもあり、土地や建物の価格が上がってきています。
うちも戸建てですが金額に関しては差し控えさせてください。

前住んでいたところは都内です。都内は物価が高くてスーパーも割高ではありましたが子育て支援とか良かったですし、住んでいる区によって違うけれど、ごみ収集とか十分な日数で収集してくれるので暮らしやすかったです。
都内と比べてはいけないけれど上尾はごみ収集は十分ではないし、子育て支援や教育に関して他の埼玉県内の市や町に負けているのはあります。

遊び場は困らないです。十分なくらい大きな公園もあるし、小さい公園もたくさんあります。

産婦人科はナラヤマさんかひらしまさんか葵さんと上尾中央と4択で上尾の中で人気なのはナラヤマかひらしまさんでしょうか。
あとは市外ですが蓮田の成田さんに川越の愛和さんも人気です。
その中でおすすめなのはナラヤマさんと愛和さんと成田さんでしょうか。
この3つの病院はフォローアップが素晴らしいので人気が根強いです。
小児科はたくさんありますが人気が高い病院は予約すらとれないです😭

治安はあまりいいとはいえないです💦💦
上尾警察から防犯メール登録しているので来ますが不審者が出たりだとか窃盗があったり、つい最近は車が盗まれるとか水道のメーターが盗まれるってこともありました😭💦💦
運転マナーが悪い人は上尾にはあまりいないのですがわざわざ他市や他県の人間が上尾にきて、上尾で事故を起こしてくることが多いです🥲

いじめに関してはなんともいえないところがあって、ないとはいえずどこかしらあるみたいです。
新聞記事にまでなったこともあるので学校全体で真剣に取り組んでたりもありますが、それによって学校の決まりごとが厳しくなった学校もあったりといろいろです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭!!
    参考になる話ばかりで助かります!

次引っ越す場所を検討していて調べた中では上尾が比較的土地的には安いのかなと思って質問させていただきました。

家を買うとなるとやはり色々気になってしまって、、、。

詳しく書いていただけたのが本当にありがたいです!!

• 2月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

家を買うのはかなり慎重になって選ばれた方がいいですし、上尾の場合建売住宅に多いのですが道路で遊ぶ道路族もいたりしますのでネットで道路族マップで確認したり、現地に行っていろいろ見て回った方がいいかなぁと思います✨✨

学校の指導などでいくらかは道路族減ってはきましたがマナー悪いのはどこにでもいるので、自分が考えているエリアのことは不動産屋さんに根掘り葉掘り聞いた方がいいです!

• 2月9日