※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、0歳児を保育園に預ける時間について悩んでいます。帰りも遅いため罪悪感があります。皆さんのご意見を聞きたいです。

4月から0歳児を保育園に預けます。
皆さん朝はだいたい何時に預けてますか?
私は職場が遠いので7時には預けることになりそうです。
帰りも17時くらいなので、こんなに預けて可哀想としか思えません。寝てる赤ちゃんを起こしてまで保育園に預けて、罪悪感しか残らない未来が見えます…
みなさんの、ご意見聞きたいです。

コメント

ママリ

上の子も下の子も0歳児4月入園です。(下の子はこれから入園)
上の子は通勤の都合で7:00から預けていました。
復職したら下の子も7:00からの預かりになる予定です。

私も最初は朝早すぎるかなって思いましたが、朝の延長保育の先生をほぼ独り占めできて他の月齢の子からも可愛がってもらえたようで楽しかったようです。
途中登園渋りがあったのですが、上のクラスの子が呼んでくれるとすんなり登園してくれたこともあります。
今上の子は保育園大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか最後の「今上の子は保育園大好きです」って言葉がジーンときて泣けてきました🥲それが親にとって何より一番嬉しいことですよね。素敵なコメントありがとうございます✨

• 2月9日
もも

上の子は7時半から18時まで預けてました!生後5ヶ月です!
今年長ですが、人見知りせずに大きく育っています!なにも問題ないです👍

たしかに最初は可哀想と思いましたが、仕事だったのでしょうがなく。お金ないと生活できないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに最終的にはお金ですよね。それで割り切るしかないですよね🥲お金があれば土日たっぷり色んな所一緒に行ったり食べたりできますしね。返信ありがとうございます✨

• 2月9日
ねこ

うちは長女の時から8:00-18:00の10時間預けてます!
週6で通ってるのですがそれでも毎日「もうちょっとあそびたかった!!!」と長男に言われてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!10時間いてもまだ遊びたいなんて、やっぱり親が心配するほど子供はなんとも思ってないのかもしれないですね!むしろ楽しんでくれててありがとうですね💓
    返信ありがとうございます✨

• 2月9日
はっち

私が通わせてる園は0歳児8時からしか預かってもらえないので8時頃〜18時までです!

1人目の時ごめんね。ごめんね。と思いながら預けました。人見知りもあって慣らしも長引き毎朝泣いて先生に引き離される日々。
車の中で泣きながら通勤した事もあります…が!
なれてしまえばむしろ園でいろいろ覚えてきてすごい成長しますし、
栄養ある食事を食べて来てくれるので晩御飯作れず簡単なものになっても罪悪感減って、更にいい意味で子供を忘れる瞬間が出来てリフレッシュ!いつも以上に子供に優しく接することができる様になりました!
子供も小さい頃から預けてると先生方からも可愛がられたり、大きくなった今でも赤ちゃんの時は〜と昔話も出来るので私自身も楽しく行けてます!
今は寂しい、不安、罪悪感などいろんな気持ちあるかと思いますが悪いことだけではないはずですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤中泣いた話を聞いただけで、私も泣けてきます🥲私も絶対そうなります。
    確かに先生に成長を見届けてもらえるのって嬉しいですね♪心強いです!
    返信ありがとうございます✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お休みの日はいっぱい遊んだり、時間に追われて自分がイライラしない程度に家事もしたらいいのかなって思います。子供ってそういう雰囲気を感じ取ってしまうので💦かわいそうって思ってしまうのは仕方ないと思いますが、それ以上に子供との時間を大切にすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。一緒にいれる時間はいつも以上にたくさん愛してあげたいと思います😣💓かわいそうと思ってたら子供も自分ってかわいそうなのかなー?って思っちゃいそうですもんね。
    前向きに頑張ります!返信ありがとうございます✨

• 2月9日