※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳で、電動自転車の子供用シートについて悩んでいます。2歳からと言われたけど、フロント用が良いでしょうか?経験者、アドバイスをお願いします。

4月から息子が保育園に通う為に、電動自転車のギュットを購入しました。

リアに子供を乗せるチャイルドシートが付いてるタイプなのですが、リアに乗せるのは2歳からと自転車屋さんで言われましたが息子は4月で1歳です。

現在生後9ヶ月半で体重が10kgを超え、身長も80cm弱と大変大きいのですが、やはり2歳になるまではフロント用のチャイルドシートを買って前に座らせた方が良いですか?

同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

am.11

後ろってママからは見えないので、漕いでる時に立ったりベルト外したりしないなら良いかと思います🤔
初めて自転車乗せた時、うちの子は全員フロントからでしたが、ギャン泣きで気になって仕方なかったので🤣

まま

うちの子1歳4ヶ月からリアシートに乗ってます!
小柄だったのでその頃80センチもなかったような🤔
取説では1歳から後ろOKになってた気がします。

私は保育園が自転車だと5分もないくらいで、心配だなって時期は保育園くらいの短距離しか使わなかったです!