※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
andy
雑談・つぶやき

こんな寒い中仕事にいく旦那さんに感謝🙇‍♀️産後すぐは、なんで主婦には…

こんな寒い中仕事にいく旦那さんに感謝🙇‍♀️

産後すぐは、なんで主婦には休日ないのにとか、
2人の子供なんだからもっと関われとか、
仕事は大変だけど外出て人と関わって息抜きでお茶したりしてるじゃん!
むかつくうううう って思ってた。

でも今は
昼寝しちゃえ!お菓子食べちゃえ!
今日は孤独だから外でまくっちゃえ!(用はない)
めんどくさいから惣菜並べちゃえ!
家きたないけど何も見てないふり

をするようになった。

ら、ほんとに仕事毎日ありがとう
と言えるようになって、心なしか旦那さんも
いつもありがとう を言ってくれるようになった。

そして急激に成長する娘を独り占めしてることに
改めて幸せを感じた。

うまく回さなきゃ、わたしばっかりってなるなら
適当にさぼりまくって心に余裕を持って
全力で娘に愛情を注ぐぞ!🙇‍♀️

そして全国のおかあさま!今日も子育てお疲れ様です🙇‍♀️

コメント

m42ys

私もandyさんと同じです(o*。_。)o

お前は外出れていいよな!!!
私ばっかり大変ってずっと思ってたけど
最近になりやっと余裕が出てきて
息子と毎日一緒に居れる今があるのは
旦那が毎日働いてくれてるからだなと
思えるようになりました😫

私が優しい気持ちで接してると
旦那も優しくしてくれてる気がします😏💕
そして毎日気付かれない程度に
手抜きばかりしています(๑´• ₃ •̀๑)笑

  • andy

    andy

    わかります!少し私たちが慣れてきてるのもあるんですかね?🤔
    旦那さんにも感謝して、
    そのぶん苦労もわかってもらって
    うまくやっていきたいですよね😊

    優しさ返ってくるのわかります🙆💕
    手抜き最高です!!笑
    これからもうまくやって楽しく育児したいですね👶💕

    • 3月15日
あっきー

わたしも最近同じようなことを考えてました!旦那は営業なので、毎日売上気にしながら、いろいろなところで頭下げてくれてるんだなーと思うと本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
そしてわたしもかなりのさぼり育児中です٩( ᐛ )笑
息子との昼寝が至福の時間です❤︎家事は夕方から!
andyさんも毎日おつかれさまです(*^▽^*)お互い育児頑張りましょう!

  • andy

    andy

    旦那さん営業なんですね!
    たしかに、数字のストレスやらなんやら
    大変ですよねきっと😨
    感謝してる気持ち、きっと旦那さんにも伝わってますね😊💕

    わたしも昼寝が待ち遠しいです笑
    前はそーっと置いて家事やって泣かれてストレスでしたけど、もう一緒に寝て、抱っこ紐で家事でいいや!と吹っ切れました笑

    ありがとうございます!
    あっきーさんもお疲れ様です!!

    • 3月15日
R

私もandyさんと同じように思ってます!!
感謝感謝です!!それを言葉で伝えないとですね(*^_^*)

  • andy

    andy

    ですね!!わたしも毎日なるべく笑顔で帰宅を迎えられるよう頑張ってます!
    お互いがんばりましょう🤔✨

    • 3月15日