※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半以降(一人っ子)を自宅保育されている方、お天気良くてもお家に引きこもる日はありますか?

1歳半以降(一人っ子)を自宅保育されている方、お天気良くてもお家に引きこもる日はありますか?

コメント

み

コロナ禍真っ只中だったので、その時期は天気に関係なくほぼ引きこもってました!
今、年少ですが特に問題なく育ってますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    色々しんどくなってしまい最近引きこもりがちで、そう言っていただけると本当に安心します

• 2月8日
ママリ

2人(1歳半と半年の子)ですが旦那が仕事休み以外は引きこもりです😇
1歳半の子一人っ子だったとしてもあまり外にいかなかったと思います、、子ども達には申し訳ないですが😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    二人も居たら難しいですよね…
    ちなみにあまり外に行けないのはキャパ的にでしょうか?
    私も最近ずっと引きこもっていて、娘に申し訳ないでづ

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

1人目生まれてから腰痛に悩まされていて😭よくギックリ腰になって動けない時もあります、、
    そのせいで出先でギックリ腰になったら帰ってこれないと思ってなかなか1人だと行く勇気がありません( ; ; )
    1番近い公園でも徒歩20分かかるので、、
    あと私がかなりのインドア派なので正直あまり外出たくないのが本音です。
    あと分譲住宅地なこともあり外にいくと誰かしら出てて結果一緒に遊ぶことになるので
    誰にも会いたくない日は引きこもりです😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

全然あります🙄!すまん!と思いながらディズニー三昧です😱

mhy

今の時期は特に寒いし特に出たくなくて最低限の外出しかしてません😂
公園行かないとなぁ〜と思いながらも家でのんびり遊ばせてます😅

はじめてのママリ🔰

良くないと思いつつ子供が活発に動けるようになってからも天気良くても引きこもってばかりです😭
0歳の頃も散歩もあまり行けてなかったです。
買い物行ったり、ごくたまに庭で遊ばせるくらいです!
散歩程度でも気力が出ないし、すごく疲れるんですよね😭

Sapi

ほとんどないですね😂💦
1回は外に出た方が1日が早く過ぎる気がするので(笑)
よっぽど気が乗らない…とか体調不良とかなければ
車移動なので軽い雨くらいでは出かけるくらいです😂

のぼりべつ

コロナが流行りだした時だったので引きこもりしてました!

ちゃーん

自分のつわり中はとくに引きこもり状態でした😂