※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

子宮口が1.5cm開いていた時、陣痛が来て産まれた経験について教えてください。

今日、38週の健診でした!
子宮口が1.5cm開いていて、赤ちゃんも下がってきてると言われました。入り口の柔らかさも、少し柔らかくなってると言われました。

みなさんは、子宮口が1.5cmぐらい開いていた時、どのぐらいで陣痛が来て産まれましたか?

コメント

わたちゃんママ

38週に診察した時は子宮口1cmでしたが、38週2日で破水して診察した時は2cmでその3時間後に出産しました。

私は2cm→5cm→MAXになるのがめちゃめちゃ早かったです。あっという間で陣痛間隔とかも計るまでもなくMAXでした💦💦私はだいたい3時間後に出産ですね。

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    進むの早かったんですね!!
    まだ1.5cmかぁ、と思いましたが、一気に広がる場合もあるんですね。

• 3月15日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

個人差ありますよね💦💦うちの子と同じ1歳6ヶ月のお子さんがいらっしゃるので親近感湧きます😊旦那さんがいる時間帯じゃないと陣痛も破水もハラハラしますね。

お子さんは保育園に通ってますか?私までドキドキしちゃいます💓

• 3月15日
  • チェリー

チェリー

おっ!本当ですね(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいです♡
    今は実家に帰っているので、何かあっら実母に託しました(笑)

保育園、待機多いので通えませんでした(泣)

• 3月15日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

実家なら安心しました💓個人差ありますよね。いつでも入院出来る準備しなきゃですね💪

• 3月15日
  • チェリー

チェリー

ありがとうございます( ´ ▽ ` )♡
    そうですね!スタンバイしておきます/(^o^)\

• 3月15日

1月7日の検診で1センチ、14日に2センチ、21日2センチ、いつ産まれてもおかしくないよ〜と言われ続けましたが結局2月1日の夜中に陣痛きて産院着くころには一気に全開大でした💦子宮口開き始めてからはドッキドキの1カ月でした🤣💧

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます(^-^)
    2cmから、結構お時間かかったんですね!
    でも、最終の方は一気に全開になったんですね。最後まで気が抜けないですね( ゚д゚)

• 3月15日
りゅうMAM

私も昨日38w0dで検診でした。
子宮口1〜2cm開で頭下りてきてると言われました!でも… 先週と変わらず…

早く陣痛に繋がってほしいですよね〜´д` ;

• チェリー

チェリー

同じぐらいですねー!!

本当、陣痛に繋がってほしいです!お腹もとても重いですしね( ; ; )

• 3月16日