※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

息子が寝返りしてうつ伏せになりました。寝返り防止クッションを使うべきか悩んでいます。夫は使わない方がいいと言っています。クッションなしでの寝かしつけを考えています。

息子が寝ている間に寝返りしており、うつ伏せになっていました😭
今まで寝ている間に寝返りしたことがなかったので、完全に油断していました。
顔を横に向けており、呼吸できる状態だったのが不幸中の幸いかもしれません。
ちょうど、ミルクを作るのに湯冷ましで使っているいろはすと、私が飲んでいるお茶が今日でなくなりそうなので、今日の夜から寝返り防止で置こうと思います。

そこで質問なのですが...
いつも息子を寝かせるのに背中スイッチ対策クッションを使っているのですが、控えた方がいいでしょうか?
旦那が「危ないから使うのやめた方がいいかも」と言っています。
画像のものを使っており、一応薄手なのですが...🧐
リビングで添い寝をし、完全に寝たところでクッションごとベットに連れて行っていたのですが、薄手とはいえ使わない方がいいのであれば、クッションなしでの寝かしつけを頑張ってみます。

コメント

くま

画像添付忘れてました😅これです!

はじめてのママリ🔰

この手ものってそもそも対象が寝返り始めるまでじゃないですか?
6ヶ月なら使わないですね💦

ちなみに寝返りしてうつ伏せで寝ることはよくありますよ。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか( ゚д゚)
    薄手だからいいかーと思って使ってしまっていました😵

うつ伏せで寝ること、よくあることなんですね🤔はじめてのママリさんは、何か対策とかされてますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に対策はしてませんけど、寝返り返りはできますか?
    それであればもう心配要らないかな〜と思いますが🤔

• 2月8日
  • くま

くま

寝返り返りはまだできません💦
    ごく稀にやってることありますが、できないことの方が圧倒的に多いです😵

• 2月8日
ママリ👧👧👦

怖いのでやめます!!

• くま

くま

私も寝返りした時のことを考えて薄手のものを購入しましたが...やはり安全面でもやめた方がいいですよね🤔
    今日からクッションなしで寝かしつけしようと思います🍐

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしたら怖いので使わなかったです☺️

• くま

くま

薄手だから大丈夫かと、軽く考えてしまっていました😰
    今日からクッションなしで寝かしつけをしようと思います!

• 2月8日