※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

帝王切開後のお見舞い。帝王切開して次の日に義母が来るらしい。総合病…

帝王切開後のお見舞い。
帝王切開して次の日に義母が来るらしい。総合病院で面会は一日一人だけで時間制限あり。
私、MFICUにいて部屋移動するかもしれないけど順調にいけばの話。
それでなくてもまだ点滴とか管とか付いてるかもしれないのに。ほんと迷惑。
当初の予定通り数日後でいいじゃん。しかも遠慮して来づらいだろうから退院の日に自宅直帰じゃなく義実家に行くこと提案したのに。
自分のことしか考えてないのがほんとに親子そっくり。
旦那に文句言ったから遠慮するとは思うけど。

ちなみにうちの母は1週間仕事だそうで来れないらしい。シフト制なんだから変わってもらったり夜勤明けにくればいいのに、自分の都合に合わないから病院の悪口言ってた。
なんで周りはこんなんばかりなんだろう。
空気読んでくれる叔母が一番安心できる。

コメント

deleted user

次の日は自分の母親でも嫌です😭
まだ尿の管ついてて尿が入ってる袋丸見えだし、数時間おきに悪露や胸のチェックあるし、ヨボヨボの体で歩く練習もさせられるし、そんな人をおもてなししてる余裕絶対ないです😭😭😭

病院に相談したことにして旦那さんに「帝王切開で入院中は基本夫のみらしいよ〜」とか言ってみたらどうですかね🥲

  • りんご

    りんご

    おもてなしは全くするつもりないんですけどね。
    でも、大変だってなんとなく分かるから迷惑なんですよね。
    病院予約制だから看護師さんに話して「ムリ」にしてもらいます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開後痛み浮腫みがやばすぎて、退院まで本当に大変でした😱ちなみに退院後も1週間くらいまともに歩けませんでしたよ。
ましてや1日後は水分も取れないし、ノーブラパジャマだし、食事もとれないのに人に会う...?考えられません😱

帝王切開は経験した人にしかわからないつらさがあると思います😱

  • りんご

    りんご

    おおっとそんなに大変なんですね(・_・;)
    次の日24時間後には食事が取れるとのことなのでやっと気持ち悪くならずにご飯食べれるかと思ってました。
    来させません、決定です。

    • 2月8日
ママ

たぶん次の日はまだ面会厳しいと思います。痛すぎて話すのもやっとですし…
自分だって全然子供抱っこできる状態じゃないのに、他の人が抱っこなんてイライラしますよ😢
私なら産んだ後に痛いからと断わっちゃいます。

帝王切開退院後人にあったりで気使いすぎて高熱出て再入院とかしてました😭
産後は本当に休んだ方がいいです。

  • りんご

    りんご

    断る気満々です。というか、旦那に文句言いまくったのでそれで来るなら面会ブロックしてもらいます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

次の日とか無理ですよ!
お見舞いなんて迷惑なだけです。
おしっこの管付いてるし とにかく全身痛いんですから休むことに集中させてと旦那さんから言ってもらいましょう!
もしくは病院側に義母さんが入って来れないようにお願いしておけば看護師さん達が上手くやってくれます😊

  • りんご

    りんご

    やっぱりの無理ですよね。少し考えれば分かりそうなのに。
    母子同室かも分からないし、勝手に見て勝手に帰ってくれればいいと思っていたけれど、次の日は嫌です。
    ということでお断り&面会拒否コースです😡

    • 2月8日
りんご

結局義親は面会こないことになりました。
どういう言い方したか分かりませんが。旦那嘘つきなんで。
ゆっくり過ごします。

こむぎ

次の日はありえないです。

まだ動けないですよね💦

私は次の日、麻酔がまだ残って足がじんじんしてました。

断りましょう。動けないし旦那のみしか面会はできない。感染対策のため部屋には入れないにしましょう。