※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

貧血で鉄分摂取に苦労しています。鉄剤が効果を感じず、食事で対策中。鉄分豊富な食べ物やサプリについて教えてください。

鉄分を摂取す?のにオススメ教えてください!
貧血に効いたーと実感のあるものなんですか?


婦人科で貧血やばいって呼び出され、
鉄剤の処方と鉄剤の注射の併用で、
数値が9.5から10にったそう。

結果見た看護師さん苦笑い…
ほとんど変わってなくね?みたいなw

私自身は無症状なので、
元気もりもりで生活してます😅

鉄剤気持ち悪くなるしもう飲みたくない。
けど血液検査すれば、貧血って言われるし…
てか貧血なんだからもう血抜くなよってなる!笑

貧血に効く食べ物やサプリ知りたいです。
鉄剤も全く効果を感じないので、
何となーく対策を試みたい感じです🙄

今自分でしてるのは、
汁物作る時は鉄卵入れて煮込んでます😅


コメント

リリン

同じく鉄分不足で妊婦のとき薬飲んでましたー!!
やっぱりレバーや牛肉を食べることを心がけました。レバーは苦手なので唐揚げ風にして食べてました。あと、鉄分サプリとサジーを飲んでました。
出産後、子供2人とも鉄分不足で引っかかり、薬飲ませていたので妊婦の時からの鉄分大事だと思いました。。。普段の食生活でお肉を食べることを多めにするのが一番かと思いました!!

  • らりろ

    らりろ

    鶏のレバーはたまに食べてますが、お肉は牛肉が良いんですね!牛肉は全然食べてません🙄
    サジーって聞いたことはあるけど何だかわからなくて調べてみました!結構酸っぱいんですか?飲みやすいですか?

    • 2月8日
ママリ

サジーを3ヶ月飲んでたところで健診だったのですがヘモグロビンの数値が1上がってました!少しは効果あるのかなってその時は思いましたね。今もサジー続けてます。
鉄分なかなか難しいですよね💦

  • らりろ

    らりろ

    ママリさんもサジーを飲まれていたんですね!あまり身近ではなくて、存在を意識したことがありませんでしたが、調べてみたらパワーフード的なやつなんですね!!
    飲みやすいですか?続けていて普段の体調とかはどうですか?

    • 2月8日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

わたしも貧血で数値が同じでした🙂妊娠中はプルーンをよく食べてたのでそこまで指摘されたことないです💕

  • らりろ

    らりろ

    同じでしたかー!!プルーンは娘を妊娠時は食べていましたが、なかなか食べ続けられなかったです😭けど、手に入りやすく手軽なので良いですよね!!

    • 2月8日
のぞみん

私はデーツおすすめです
鉄分以外のミネラル(カリウム、カルシウム、銅、亜鉛など)や食物繊維も摂取できるスーパーフードです

私は健康と美容のために摂取してますが、妊娠中の貧血便秘むくみの改善やダイエット中のおやつにも良いそうです✨

  • らりろ

    らりろ

    ごめんなさい💦下に返信してしまいました💦

    • 2月8日
  • のぞみん

    のぞみん

    私はコストコのオーガニックデーツを購入しています

    なるべく砂糖とか添加物は控えているので必ず商品の原材料などの項目チェックしています

    • 2月8日
らりろ

詳しい情報までありがとうございます!
デーツは気になっていました!思っていた以上に妊婦に必要な栄養素が豊富で驚きました🙄

貧血、便秘、むくみ、、、今全て当てはまります🥹

普段から摂取されているとのことですが、おすすめのものとかありますか?