※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供と一緒でも、きれいめワンピースを着たいママさんがいます。でも動きやすいパンツスタイルが主流。いつワンピースを着るべきか悩んでいます。

お洒落なきれいめワンピース、子供生まれてから、着てませんでした…
ママでもワンピースが着たい!
けど、活発な子供、お出掛けと言っても公園や、子供が楽しめる場所…
そこでも、活発な子供追いかけたり…甘えたり、わがまま子供をだっこしたり…
パンツスタイルが普通になりました…

ママさん、どういう場面で、ワンピース着ますか?

きれいめワンピースが着たくて、買ったけど…
いつ着ればいいのやら…💦

ってか、そういうのが似合うママさんになりたい…

ママはやっぱり荷物も多いし、カジュアルパンツスタイルが動きやすくていいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私のお買い物、子供が大半ベビーカーに乗るであろう日はオシャレしますよー👗✨

ひまわり

私もきれいめワンピとか着たいのに、全然そのチャンスがないですー😂
でも今度、子どもは夫に預けて友人たちと集まることになったんです!こんなの妊娠以来初めてなので、張り切ってワンピ着ようと思います✨️

あー

旦那と一緒に出かける時や
あまり活発に動かないであろう短時間のスーパーとかですかね🤔
なんかスーパーにおしゃれしていくのも、、って思っちゃいますが
そんな機会じゃないと公園とかだと着れないので😅
わたしもワンピース着たいです👗

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
子ども産んでから、外でも毎日トレーナーとスウェットパンツ、すっぴんです(笑)
思い出写真が全部そんな格好なので悲しくなってます😂
たまーにですが、平坦な道でベビーカーを押すだけ、って分かってる日はワンピース着たりします。
最近は、短時間ですが、子どもを預けて買い物するとか友人に会う、みたいな日に、長めのスカートとか履いてます!お化粧もちょこっとしたらテンション上がります…🥹💕
そろそろ体重も妊娠前くらいになってきたので(体型は戻ってないですが…🤣)冬セールできれいめワンピ買うか迷い中です☺️笑

はじめてのママリ🔰

私もベビーカー乗せてた時はワンピース着てました💓
もう今は子供預けた時か、自分は抱っこはしない!家族にたのむ!!って時しか着れないです😂

あとはタイトじゃないロングワンピースなら抱っこもできますよ🙌

はじめてのママリ🔰

活発な息子と娘がいますが、ずっとスカート・ワンピース派です🙋
生まれてこの方ほぼパンツスタイルをしたことがないので、慣れてるからっていうのが大きいです!よく買うのがアーバンリサーチ系なので、割と綺麗めかなと思います💡

ワンピースやスカートでも全然ダッシュしますし、公園や砂場も余裕です😂特に上の子は1〜6歳までほぼ毎日公園行ってました笑

汚れてもあまり気にならないのでガンガン抱っこなどもしてますが、特に汚れにくい・シワになりにくい素材(ポリエステルなど)のワンピースが活躍してます☺️
丈は完全にロングだと急に走る時踏んだりして危ないので、9分丈くらいが多いです🙆‍♀️

大型アスレチックがあるような大きい公園に行く時は、遊具に上がると下からスカートの中が見えちゃうので、ワンピースの下にパンツを履いたりしています🙋

子供にも「今日の服かわいいねー🥰」とか言われますし、好きなものを着て自分のテンションも上がり楽しくいられるなら、沢山ワンピース着ちゃっていいと思います☺️