※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で、長く通わせるつもりはない保育園に入れるか悩んでいます。入園式に出席すべきでしょうか?

4月から保育園が始まります。
今年1歳になる娘がいます。
入園式2出席しよーか迷ってます。
まだ小さいし、4月からの保育園に年長までいるつもりがなく、引越しの都合で長くて3年くらいで新しい家のに近くに通わせたいと思っています。
出席するべきですか?
教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

1年しか通わせるつもりなかったけど、入園式参加しました😊
当時の先生とかお友達とか、写真に残っているので思い出です✨写真見ても子供は覚えてないですが🤣
同じクラスのママたちとも顔合わせができて私はよかったです!!

♡ maron ♡

私は思い出になるので出たい派の人間です。笑
4月入園の人しか参加できないですし、、、

でもそれは人それぞれなのかなーと思いました。

はな

0歳クラスの子たちで、ちょっとおめかしして、パパママに抱っこされてちょこんと撮られた入園式のお写真、とっても可愛いくてお気に入りです。お写真撮るかもなので出席してはいかがでしょう?桜と入園式の看板と子どもと撮った写真もかわいいですよ〜!

٩( ᐛ )و

娘が通っている園は
3歳入園のみ入園式だったので
入園式が1歳からもあるなら
私なら思い出残したいので参加します☺︎